人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

@の悲劇 (12/13)

 私は気づかいの人かもしれません。美容師さんが体調が悪いのを知って、昨日は本当は、1番早いバスで行きたかったのを、1本遅らせました。午前中休みの所を、急にお願いしたものですから。でも、そのせいで、ファーチレに遅刻してしまいました。ごめんなさい。その分は、次回までに復習して追いついておきます。希望予定では、来年8月上旬に、プチコンサート(バッハのモテト)と、再来年4月下旬GWの前半に千歳フィルと共演(賛歌)です。いっぱいいっぱいだなぁ。
 @の悲劇 (12/13)_d0017084_9574972.jpg美容師さんは元気になっていました。きれいな色に染めてもらい、至福のヘッドスパも受けました。ありがとう。これで、還暦写真はバッチリF7C3.gif、でしょう。
 聞いてください。悲劇が起こりました。ワ~ォ、ウッフンの版画年賀状作業は順調に進んでいますが、昨夜、重大なミスに気付いてしまったのです。私の年賀状は、版画で力尽きるので、四の五の書かない主義だったのですが、還暦を迎えたこと、キタラソロデビューをしたこと、息子が札幌公演をすることなど、書きたいこともあり、珍しく文章を入れました。そうしたら・・・
 あ~~~~~っ、Mamma mia なんてこったF7F5.gif、とんでもない所に「@」が入っていたのです。
 私はどちらかと言うと、慎重な性格のはずなんだけれど、それだけに信じられないミスです。@はキーボードの右上の方、今までにもほとんど入力などしたことは無い、いったいどうやったら、@が入るんだ、神様教えて。もうすでにプリント済み。
 もちろん今さらどうしようもなく、修正液による、意味の無い空間のある年賀状―修正液の喜劇、が行きますので、乞うご容赦F3AD.gif
 昨日は買いたいものがあって、札幌駅で歌友と別れた後、ロフトへ行きました。そうしたらあなた、レジに信じられないほどの長蛇の列が。一時のものではなくて、その列はどんどん伸びていくのです。たぶん、クリスマスプレゼントの買物なのでしょう。これに交じったら、到底バスには乗れないと踏んで、諦めました。
 帰りのバスで、私の真後ろに、若い女性2人が座っていて、ず~っと話をしていました。それがです、1人が文章を言って、もう1人はそれを英語で言うのです。途中から、心の中で参加していました。「私は世界一の幸せ者です」・・・「I'm the best happy person in the world.」ピンポーンF3F1.gif
 異次元の羽生王子様、宇野君、おめでとう038.gif。今日から、宛名書き(万年筆で手書き)@年賀状を始めます。マコF6CE.gifは良くできました。
Commented by  正椎 英悟 at 2015-12-15 19:09 x
それを言うなら、I'm the most happiest person in the world. を参考にして下さい。
Commented by nyankai at 2015-12-15 19:32
★ただしいえいごさんへ
今回は承認し、内容についてはありがたく思いますが、初めてのコメントとしては、いささかぶしつけと思います。
参考にしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-12-13 09:56 | 暮らし | Trackback | Comments(2)