人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

スポーツ用品相次いで購入 (12/3) 

 マコF6CE.gifだけれど、明け方、掛け布団に振動を感じて目が覚めたら、マコが少し水気を吐きました。食いつきは問題無いけれど、食べる量が少なめ。少し気になっています。
 姉様は、家庭の事情で、もう1年位も歌会に来れていません。でも腹くくったので、明るく元気です。合唱祭に譜面台を貸してもらうよう連絡したら、苫小牧に買い物に行くから、一緒に行こう、道中おしゃべりできるから、と誘ってくれました。
 スポーツ用品相次いで購入 (12/3) _d0017084_9521160.jpg目的は、姉様の愛猫、クライド君の療養用カリカリ(この辺りでは売ってない)を買うこと。夕食用にケンタッキーを買うと言うから、私も久々にそうしました(ポットパイとチキン1ピース)。店長が玉山さんだったら、もっと良かったんだけど016.gif。スタバで、クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ(ホット)を飲んでみた。甘くておいしかったわ。
 コメリによってもらって、先月買った、ソーラースノーマンライトが不調で(フル充電しても1時間もたない)、私は決してクレーマーではないけれど、電話をしたら、交換が成立したので、それを実行してきました。
 ソーラーライトを買ってしまったばかりに、ノルディック・ウォーキングのマイポール購入が延期になってしまっていたのを、覚えているでしょうか。実は、マイポールがほしいと言ったのは、姉様がずいぶんと先でした。姉様を売り場へ連れて行って、本当に歩く気あるなら、3,980円のが良いと思うよ等と、知ったかぶりをしました。私は、念願かなって、リビングでストレッチができればそれで良いので、1,980円のを買いました。私が悪い訳じゃないのに、ソーラーライトを交換してもらったことへの、ほんのちょっとの後ろめたさが、ポール購入で帳消しになったのだから、それで良いのです。この上は、毎日ストレッチをやるべし。
 スポーツ用品相次いで購入 (12/3) _d0017084_9533343.jpgちょっと前に、水泳のゴーグルを入れ替えました。もう思い出せないほど何年も使っていて、劣化してしまい、きつくしないと水が入ってしまう状態でした。けちこんじょもいい加減にしなさいF485.gif。私は、相手から目が見えてしまうのが、なぜか恥ずかしい。かといって、黒っぽいゴーグルだと、屋内プールの場合暗いので、ミラーのを選びます。この間、初装着泳ぎしたら、とても使い心地が良く、水の中も大変明るくきれいに見えました。
 帰宅して、持ち帰ったケンタッキー夕ご飯をしたら、ニャン達がうるさくて、しまいに立ちあがって食べる羽目になり、全然くつろげませんでした。
 どんよりとした空が、陰気です。屋根から落ちた雪も、ほとんど消えました。今日はめったにないことですが、カテゴリ「スポーツ」にしてみました。
Commented by こけし at 2015-12-03 12:34 x
マイポールでのストレッチがんばって下さい♪
私はアンクルウエイトをネットで買っちゃいました(^.^)
Commented by nyankai at 2015-12-03 13:36
★こけしさんへ
持ち腐れないようにします。
こけしさんは、アンクルウエイトで筋トレ?肩こりが解消すると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-12-03 09:50 | スポーツ | Trackback | Comments(2)