人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

大須商店街パワー (11/30)

 何かをしようとするから、しんどいこともある。たかが合唱祭ですが、大変なのは歌の練習だけではなくて、私の場合、連絡調整細々種々雑多見えにくい仕事があります。自分が企画運営するのではなく、担当者間の仲介とか、やればやるほど、新しい要件が湧いて出てきます。1人で全てやろうとしてもいけないし、丸投げもだめですし。
 そうこうして、昨日は特に何もスケジュールは無かったのに、電話したりメールしたりけっこうくたびれました。性分なんだな。それでも終わった瞬間に、達成感の方が勝って、又やりたいって思うのも、目に見えているのです。
 大須商店街パワー (11/30)_d0017084_1085383.jpg何かに力をもらおう。ツリーは、毎年のようにほぼ、やかましい感じで飾り付けました。でもニャンコ座の場合、クリスマスのディスプレイは、ツリーのみならず、これからがもっと大変です。まっ、ボチボチとやります。いっちゃんのアミロイドーシスがわかった冬、助けてくれたのは、ツリーの飾り付けだったのだもの。その間だけは、辛い現実から逃げられました。
 力をくれると言えば、大須商店街で、歌会女子メンバーに、こんなおみやげを買いました。3足1,000円を2セット。ちょうど人数分だったから。ソックスです。「かつをだし」「牛乳」「マヨネーズ」「抹茶」「麦焼酎」「からし」です。裏も面白いです。焼酎の裏には「飲酒は20才を過ぎてから」と、ちゃんと書いてあります。早いもの順にとってもらったので、誰にどれが行ったか正確には覚えていませんけど、おみやげってのは、あげる方が幸せをいただくことが実感できました。みんなの笑い顔に、私は満足F7C3.gif ありがとう。
 大須商店街パワー (11/30)_d0017084_1093624.jpg加齢と共に、どこもかしこも垂れる。せめてこれからは、極力口角(キョクカロカドと読んだ人F6C0.gif)を上げて過ごしたい。先日、筋トレに行く車中のラジオから流れた恥ずかしい話特集が、あまりに面白かったので、紹介します。
 ハンバーガーショップで並んでいた時、自分の前は小さな子を抱っこした、西洋人男性。スラリとしてカッコイイ。その男性、商品を受け取って「センキュF65A.gif」カッコイイ。自分の番になり「店内でお召し上がりですかF65B.gif」と聞かれ、思わず「イエスF65A.gif」と答えてしまった。お店のスタッフ、必死に笑いをこらえるも、こらえきれずに申し訳なさそうに笑う。私もこらえきれずに、大口開けて高笑いF485.gif。運悪く、信号待ち中。対向車線の運転手さんには、私がとんでもない人に見えたことでしょう。
 今日は、ノルディックウォーキングです。ある子ちゃんも行きます。マコF6CE.gif
Commented by pinyarin at 2015-11-30 10:15
私も主人とドイツに行った時のことを話していたら、つい他の人と話をする時にもドイツ語出たりします。一緒です^^

それより、靴下にびっくりして、何度も写真を拝見しちゃいました。
色んな種類のが出てるんですね。本当に履いてらっしゃる方がおられたら、足元から目が離せないかも。
Commented by nyankai at 2015-11-30 17:09
★pinyarinさんへ
憧れます、ドイツ語できるなんて。私は歌をやっているので、かろうじて下手くそに読む(発音する)ことはできるのですが、意味は全くわかりません。
笑える靴下でしょ。こういう遊び心は、大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-11-30 10:07 | 心もよう | Trackback | Comments(2)