ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

父の Good morninng (11/24)

d0017084_130156.jpg母の荷物の中に、古いスーツケースがあり、去年確かめた(?)はずなのに記憶が無くて、又開けてみました。入っていたのは、父のモーニングコートでした。
父がモーニングを着ている様は目に浮かぶのですが、何の日だったのかしらねぇ。
男性のフォーマルの約束事によると、モーニングは昼の正礼装で、慶事と弔事両方に着られます。ジャケットのウエストから裾にかけての曲線が特徴ですね。トラウザースは縞柄で、やはり後ろを長く斜めにカットするそうです。
そこで私は、(^O^)/ひらめいた。そうだ、夫に着せよう。
合唱祭の曲目は、「オペラ座の怪人」メドレーです。女性はドレス、男性は正装なのですが、モーニングの方が良いでしょう。父の体格は、身長170cm位、体重は70㌔近くあったし、何より足の長さに多少の問題が・・・の所が、夫にぴったりではありませんか。
で、家で試着してみると、ほとんど夫のモーニングと言って過言では無い程。父の物はほとんど残っていないのに、良くぞとっておいてくれましおた。Good morning !
男性2人しかいない合唱団のもう1人には、団員が札幌で見つけてくれたパーティーグッズの「マント」と「仮面」になりました。
これで後、歌さえ上手かったらね。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/2251067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajimi at 2005-11-24 19:52
私の結婚式のときに、おじいちゃんが張り切ってモーニングを着てました。
おばあちゃんは「父親でもないのに…」としかめっ面でしたが
孫のハレの日に、パリッと正装してくれて嬉しかったです♪
ただ、20年前に仕立てたモーニングの前ボタンははじけ飛びそうでした(笑)
お父様のモーニングをご夫婦共通の趣味の発表の場、というハレの
舞台で着られるなんて、お父様もさぞかしお喜びの事でしょう♪
Commented by nyankai at 2005-11-24 22:55
久しぶりに日の目を見るモーニングは、たぶん喜んでくれるでしょうね。
おじいちゃんの晴れ姿かぁ、さぞ嬉しかったのでしょう。ほほえましいです。
Commented by toruneko65 at 2005-11-24 23:19
疲れました。一年ともいえないですね(涙)
時差ぼけで・・・中々疲れが取れません。

お家、ずい分出来ましたね♪毎日楽しみですね(^^)
私も楽しみにしています。(^^)
Commented by nyankai at 2005-11-25 13:39
お帰りなさーい。お疲れでしょうに、わざわざお出でくださいまして、ありがとうございます。
by nyankai | 2005-11-24 12:59 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai