「まじょまじょ」をお楽しみに (10/30)

 メロンバ~バさんのその後を、気にしてくださっている人もいるかもしれないので。昨日夕方、ご本人と話せました。もちろんまだ治ってはいないけれど、診断結果は、気管の炎症が慢性化しているとのことで、しばらく点d0017084_9445697.jpg滴に通い、弱った体力を戻していくことになったそうで、しっかりと話していました。
 さて、明後日は、まじょ子町の文化祭で、毎年恒例「まじょまじょ」が出演します。今年のメンバーは、わたくし「まじょ絵」と、「まじょ子」と「大魔王様夫妻」のレギュラーの他、ある子ちゃんは、たぶん今年からレギュラー決定の「マジョルリン」(まじょ子さんが口が回らないとのことで、略してマジョリン)、そして今年は豪華に、ハカセ次郎さん「タケダーキー」です。
 魔女村の夕暮れ時、暇な3魔女は、世界を股にかけて活躍しているヴァイオリニストが、久々に里帰りして、演奏会を開いてくれると言うから、もう嬉しくて待ちきれない様子。まずは体力付けておこうと、「まじょ体操」(去年はやった妖怪体操ではない、ベースはラジオ体操です)をする。
 そこに、大魔王様夫妻ご到着。偉大なるふるさと魔女村をたたえて、大魔王様オリジナル「カントレラ」(これ、アイヌ語で天の風という意味です)を歌いあげる。
 タケダーキーが登場し「情熱大陸」と「エンターテイナー」を披露してくれる。
 お礼に、まじょ子&まじょ絵が、ピアノ連弾で「日本のうたメドレー」を弾き、ステージも会場も、みんなで歌う。最後は、メンバーで「ふるさと」(嵐の)を演奏する。という段取りです。
 d0017084_9393317.jpg第1回ごちゃコンに来てくれたまじょ子さんは、私たちの姿を見て、中学までやっていたピアノを、又やりたいと思ったそうです。家族とか仕事とか、さまざまな制約の中で、やりたいことができない自分をかわいそうだと思っていたけれど、そうじゃないと気づいたそうです。そして、まじょ子町の文化祭で、一緒に何かやろうと誘ってくれました。
 私が、いっちゃんのいなくなってしまった生活が辛くて、魔女みたいに強くなりたいと思っていたこと、季節がちょうどハロウィーンシーズンであったことから、ユニット名が「まじょまじょ」になりました。音楽が好きでも、1人でやれることは、限られています。でも何人かで力を合わせたら、お互いに普段以上のものが引き出されて、刺激的で幸せな体験もできます。と、まじょ子さんが言ってくれました。その通りだと思います。
 毎年、ちょっとだけ進化する(老化もするけど)「まじょまじょ」を見に来てくださいね。
 あみさんが、ご自分のブログに、私のことを書いてくれていました。→ここ 私が「カトレアの様な華やかな歌姫F37E.gif」だってぇ。やだ~、本当のこと言わないでぇ~。マコF6CE.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/22405986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2015-10-30 11:31 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)