ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

初冬の夜のMisaChiと天国への階段 (10/27)

 息子がようやく、チェルノブイリ旅行記を書きました。とても面白いので、ぜひ読んでください。→ここ 息子は又明日から、「ツレがウヨになりまして」ソウル公演実現のための営業周りに、韓国に行ってくるのです。すごいね、同じ月に海外旅行2回。
 人が普通に暮らしていくには、事務的な雑事があるものです。昨日はまず、午前中からあちこち電話。ノルディックウォーキングの申し込みをして、車の12カ月点検とタイヤ交換を頼み、町内の合唱祭担当者に、エントリーや全体合唱のことなど。雪が融けてきたので、午後から合唱祭がらみのコピーをとりにコンビニへ行き(家のプリンターは性能があまりよろしくないのと、A3のコピーができないから)、役場の支所に、交付金申請の申込用紙を出して、ついでに来るがん検診のために、同意書を提出し、イオンとツルハでお買い物。
 d0017084_9264580.jpg去年8月初め、まじょ子町の「樹魂祭」に出たMisaChiさんが、ありす・かふぇでライヴをしてくれたのが「真夏の夜のMisaChi」。あの夜、ちょっと夢みたいなことが起こったな。今年は、一昨日ニャンコ座町の「ししゃも祭り」に出てくれて(寒かったろうな)、昨夜また同じありすで、「初冬の夜のMisaChi」ライヴをやってくれました。ニャンコ座町とまじょ子町は飛び地ですが、同じ町です。
 久しぶりに酔っぱらいました。ありすかふぇは、中途半端に近い。駐車場が狭いので、十三夜の月の下を、ウォーキングで習ったように、広い歩幅歩いて行きましたから、目の前に出された、甘い赤ワイアンF69A.gifをグビグビいってしまいました。
 すご~く正直に書きますと、去年はオリジナルの多いMisaChiさんのライヴ、心から共感できたのではないのです。でも、どんなことも、すぐに結論を出してはいけないとも思い、声をかけてもらえたことに感謝して、出向きました。真夏に会うMisaChiさんと又少し違う雰囲気で、ぜんそく治療のために始めた民謡からスタートしたという彼女の声は、芯があり、初披露だという「道南口説き」のかっこえ~こと。
 d0017084_9302529.jpg居倉健(私には北海道にやって来た、イクラ県の人かと聞こえた)「ベンチャーズのとは違う「キャラバン」が売り)さんは、コンポーザーにして、ギタリスト。神戸の方で、数ヶ月前までは、ロン毛を振って、ヘビメタF6DF.gif弾いていたそうです。ギターの世界がどれほど狭いか知りませんが、アッキーの話を出したら、知っていました。「Better half」と言うバラードが、ちょっと泣きたくなったわ。「天国への階段」をリクエストしたら、楽しそうに弾いてくれました。あ~、しまった、リコーダーを用意しておくのだった。
 「スタバ」の写真の中に、私だけ口を開いているのを発見。ということは、ソロを歌っているところだ。幸せそうだね。
 今日は検査の旅パートⅡで、夜はシャンソニエに寄ってくる予定です。マコF6CE.gifだと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/22392448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mottisfont-roses at 2015-10-27 18:37
こんにちは。
そちらは大分寒くなって来てるのでしょうね。
その後雪は降りましたか?
色々なジャンルの音楽関係の方々とお知り合いなのですね。
このお写真は正にソロパートを歌われてるのですね~素敵です。
いつかnyankaiさんの歌声を聴いてみたいです。
ところで、今更ですが、息子さんって劇団か何かを主宰されているのですか?
Commented by nyankai at 2015-10-28 01:42
★mottisfont-rosesさんへ
日曜日はまるで冬。でも今日は、夜が更けても13℃もありました。行きつ戻りつしながら、季節は進んで行くのでしょう。とりあえず、積もった雪は融けました。
お知り合いなのではなく、知り合いに行く、の方が正しいかな。
息子は、京都で「笑の内閣」という劇団を主宰しています。ホームページあります。
by nyankai | 2015-10-27 09:23 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai