ジャックオーランタンとゴスペルライブ (10/12 体育の日)

 d0017084_9214927.jpg昨日もWヘッダーと書きましたが、本当は2.5位でした。嫌いな運転をたくさんしているので、昨夜はガチガチに肩が凝っていたので、デパスを飲んで寝ました。
 昨日は、まじょ子町で「秋の味覚フェア ほっかいどうオールドカーフェスタ」があり、まじょ子さんも大魔王様も駆り出されていたので、ある子ちゃんとまずそこへ。途中の道は、紅葉F6A7.gif真っ盛りでした。今年の紅葉狩りは、これでおしまい。
 d0017084_9255592.jpg大魔王様とまじょ子さん達のブースでお好み焼きとキノコ汁を食べて、平取町のお店で、ビーツたっぷりのボルシチを食べた後、ジャックオーランタンF3C2.gif作りに挑戦しました。人間が食べてもおいしくないらしい、軟らかいカボチャで、あっという間に出来上がりました。
d0017084_9264731.jpg 「まじょまじょ」練習のために、マダムJのお屋敷に移動する際、オールドカーが並んでいる所に遭遇。車には全然興味はないのですが、スカイラインGTなどが、ピッカピカに整備されて並んでいる様は、ファンでなくとも、思わず歓声を上げてしまいました。昭和38年マツダのキャロル、昭和37年オート三輪ダイハツミゼットがありました。
 「まじょまじょ」、今年は、ある子ちゃんとハカセ次郎さんが出てくれます。まじょ村出身の、世界を股にかけて活躍しているヴァイオリニストが、久々に帰郷して、ふるさとでコンサートを開いてくれる・・・という設定でやります。
 d0017084_9273885.jpgニャンコ座町に戻る途中の町で「ゴスペルライヴ」があって、寄りました。ホラ、去年、ほんの数回練習に参加して、楽譜をもらえないのでそれがストレスになって、私は聴くだけにしようと思った、あのゴスペルです。今年は事情があって(良い事情です)講習会はできず、一般参加者は無くて、リビング・イン・ブレイズの発表のみでした。
 良い演奏でした。でも、あの神様に取りつかれた様な歌い方は、正直面食らうのです。いえね私は、歌は3分間のドラマだと思っています。女優になって、自分ではない人生を生きるのだと思っています。そして、キタラで歌った時は、宗教曲を何の疑問も無く歌いました。でも、ゴスペルには、又一種独特な雰囲気があります。どの曲だったかな。とてもきれいな女性がソロをとりました。少しあがってらしたか、高音は、私の方が大分うまいわ、ちょこっと教えてあげたいわね・・・d0017084_9312261.jpgなんて思いました。今年も、ベースの彼、良いバリバリバスでした。
 大魔王様が良いこと言いました。「クリスマスだけ、クリスチャンになんねん。」せやね、ゴスペル聴く時だけ、クリスチャンになればえ~ねんね。
 息子のチェルノブイリツイートが面白くてならない。近日中に、いろいろ紹介しますね。コンビニにバットが売っていたので、アズマンとチャンバラごっこしたら、「買わないなら遊ぶな022.gif」と店のおばちゃんに怒鳴られたと。ロシア系のおばちゃんは、さぞかし怖いだろうなぁ。
 秋のNAFも今日がファイナル。愛するみっちさんと、又映画です。マコF6CE.gif
[PR]

by nyankai | 2015-10-12 09:17 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/22309044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。