人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

まぼろしのメサイアと何もかも足りない私 (10/9)

まぼろしのメサイアと何もかも足りない私 (10/9)_d0017084_934186.jpg 昨日の夜は、歌友が出る「メサイア」の演奏会でした。テナーソロが鈴木准さんで(畏れ多くも共演させていただいたことがあり)楽しみ、コンミスが大平まゆみさんも嬉しい。そして、まだ会ったことのないマイミク姐さんと、満を持して会えるはずでした。なのに、台風23号(名前は「チョーイワン」で、 意味は彩雲だそう)のバカF7F5.gif。よりにもよって、照準を合わせるかのごとく、来てしまったなんて。
 昼まで迷いました。別の歌友と、5時にキタラレストランで待ち合わせだったのですが、泣く泣く行けない由を伝えました。そうでなくても運転が苦手なのに、夜のコンサートでは、帰る交通手段が無く、千歳まで車で、札幌までをJRのつもりでした。諦めたことは正しい選択ではあったのですが、返す返すも残念でした。開園中は、ニャンコ座町から、精いっぱい気持ちを送っていました。今朝もどんよりしていますが、風はおさまっています。
 ノルディックウォーキングの3回目は、体成分測定だけをやってもらって、札幌に向かうつもりだったのですが、そういうことで、全出席になりました。とは言え、ニャンコ座町も十分荒れていて、屋内で講義とストレッチになりました。
 まぼろしのメサイアと何もかも足りない私 (10/9)_d0017084_9375752.jpg自分の町の施設なのに、とねっこ館は初めて行きました。歩行専用プールもトレーニングジムも、大そう立派でした。私は泳ぎたいのと、好き勝手にやれるのが良くて四季の館に行きますが、こちらも悪くないなぁ。
 私の体成分測定は、予想通りほぼ何もかもが足りないという結果でした。体重は、7.3kg足りない。筋肉は、4.3㎏足りない。体脂肪は、3kg足りない。BMIも足りない。たんぱく質も足りない(細胞の栄養状態が良くない)。良好だったのは、ミネラル(骨)だけでした。内臓脂肪レベルは大変よろしかったんじゃないでしょうか。水分(筋肉量に比例する)は、59.1%(ドライアイだけど普通)でした。それでも体脂肪率が20%あって良かった、のかF65B.gif
 まぼろしのメサイアと何もかも足りない私 (10/9)_d0017084_938534.jpg筋肉分析では、腕部が少し弱い(細いもんなぁ、運動不足、もっと筋トレしなきゃ)、脚部は標準で、右足悪いのに、驚いたことに左右に大きな違いがありませんでした。嬉しいです。体幹は100%だってF7C3.gif。基礎代謝は1117kcalで標準。フィットネススコアは73ポイントで、一般人です。強いて言えば、私に必要なのは、やっぱり筋トレ、特に上半身ですね。
 教わったストレッチの、気持ち良いこと。右股関節のせいで、開脚が苦手な他は、私はけっこうグニャグニャです。ストレッチでも温かくなるので、電気暖房費節約のために、がんばりたいです。
 小松菜・梨・柿・バナナのフレッシュジュースをいただき、又とねっこの入浴券をもらったので、昨日の虎杖浜の成分が落ちるのがもったいないと思いつつ、お風呂に入ってあがったら、JRの千歳~札幌間が運休していたとテレビが。「行かなくて良かった」と、心から思ったのでした。マコF6CE.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-10-09 09:29 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)