人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子をがんばらせてくれた人達 (9/29)

 昨夜のスーパームーンは、とてもきれいに見えました。今朝は、ニャンコ座町も、一ケタまで気温が下がったそうです。実は昨日の夕方、暖房の試運転したので、良かったわ。
 息子をがんばらせてくれた人達 (9/29)_d0017084_914029.jpg息子の公演が、無事終わったようです。停電があったり、無事とは言えないこともたくさんあったようですが、乗りきったようです。全部、「ようです」です。直接言ってきたわけじゃないので。チケットの早割予約当日清算を原則廃止したせいもあったらしく、動員は不本意だったのかもしれませんが、手ごたえは感じているでしょう。
 「ニャンコ座」にも、知らない方からのコメントがありました。お一人目は、「ニャンコ座のお勧め通りおもしろかった」と書いてくださり、もうお一方は、前回(6年前)に引き続いて、2度目となる今回のコント集も観てくださった人です。ググったら、6年前のニャンコ座→ここにヒットしたのだそうです。前回の衣装を私が作ったことから、その古い記事にコメントをくださいました。11年目ともなると、こんな思いがけない嬉しいこともあるんですね。
 文ちゃんのおっかけで出会った、関西の友人めぐさんは、病みあがりをおして、観に行ってくれました。何となく浮世離れしている所が私と同じで、息子のことを「ひびちゃん」と呼んでくれるし、まるで京都のお母さん、第二の母です。私が行かなかったのに、ありがとうございます。外出は和服F376.gifで凛として、すてきなめぐさんです。行かなかったことを、ちょっと後悔しています。
 息子をがんばらせてくれた人達 (9/29)_d0017084_915583.jpgYちゃんにメールしたら、とても面白かったと返事が来ました。Yちゃんがいてくれるから、息子は好きなことをやれるのだよ。
息子はちっとも相手にしてくれないから、もっぱらSNSの書き込みを読んでいます。息子本人や、色んな人の感想を読んだりすると、キタラでソロを歌った時の想いが、蘇ります。私ががんばれたのは、皆さんのおかげですと思った、あの時のことが。
 息子は良くがんばっていると思います。そして、自分の息子を褒めるのは変なのですが、大したものだと尊敬しています。でも、こうしてやっていられるのは、みんなのおかげなのです。息子は若いから、どれだけわかっているか心配ですが、だからこそ、きっとわかっていると思います。
 ニャンコ座に今年、食用ほおずきがやってきました。標準の大きさはわからないのですが、小さくて赤くはならない(写真左が普通の)、実は黄色いです。甘くてけっこうおいしいです。イノシトールが含まれていて、体内の脂肪が肝臓に蓄積しないようにコントロールする働きがあるとともに、コレステロール値を減らす働きがあるとされています。活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれるし、鉄分も多いそうです。良いことだらけじゃないですかF3EE.gifせっせと食べよっと。マコF6CE.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-09-29 09:05 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)