toi toi toi (8/1)

昨日は、筋トレに行きました。どうせ蒸し暑いのだから、思い切り汗を流した方が良いし、悪あがきでも、腹筋&背筋は少しでも鍛えておきたいし。後頭部がパカッと開くような鼻呼吸を心がけながらの筋トレでした。その後のプールの気持ち良かったこと。1コース独り占めで泳いできました。まずは、体力と健康だ。マコウンチ
d0017084_9324157.jpgさて、昼前に、三井ホームの10年目無料点検というものを受けました。先端にカメラをつけた機械が、屋根よりも上に伸びて、空撮に見えました。その時の写真を撮っていなかった、失敗。床下は全く問題無し。コーキングは、それなりに劣化しており、別に今年中とか言うものではないけれど、有料メンテナンス工事をしたら、10年保証が継続するシステムです。どれくらいの見積もりが来るでしょう。しない訳にもいかないしね。
男性と女性が2人来て、男性は中年おじさん、女性の方が、いわゆる美魔女F37E.gifでした。最初は入りたてのお姉ちゃんかと思いましたが、もう娘さんが成人していると聞いて驚きました。アッパレだわ。インテリア・コーディネートとリフォーム担当だそうです。娘さんは、高校の先生なんですって。
歌姫に、特訓のお礼と、問題点が少しずつクリアできている(でもまだ首の後ろが疲れる)報告などのメールをしたら、又色々励ましてくれて、「スタバ」のお勧めサイトを紹介してくれました。誰でも聴いてすぐに好きになれるとは決して言えませんが、もし良かったらいかがですか→ここ 私がソロを歌うのは、8曲目と10曲目です。これは、10パートを10人で歌っています。つまり1人ずつです。私のパートはソプⅡ、右端、ベージュのボレロを着ている人です。聴いているうちに、何だかウルウルF46C.gifしてきて、終わるころにはしゃくりあげてしまいました。昨日「泣いても笑っても後2週間余り」と書いたばかり。今のうちに泣いておけて良かったです。でもなぜ泣けてきたのだろう。曲が美しいから、歌っている人達がうまいから、1年半この曲に付き合って、とびきりの愛情が芽生えているから・・・そのどれもなんだろうけど。
d0017084_935401.jpg歌姫はメールの最後に、「toi toi toi !!」と書いてくれていました。わからなかったので、すぐに調べてみました。幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉でした。正直、怖いです。キタラなんて。だけど、toi toi toi !!な気がする。
「表参合唱部!」、見てしまいました。中高生が歌う青春って曲は、苦手なんだよね、おばさんには難しくて、こっぱずかしくて。こんなベタな展開、よしてよ。私は、難しくて派手で規模が大きい合唱がしたいのよ~とか、難癖付けながら。でもでも、合唱がブームになりますように。
今夜、苫小牧にフェリーで着く友人が、泊まります。昨夜は、フェリー火災の報に、驚きました。消火しに行って行方不明の乗務員さん、気がかりです。
[PR]

by nyankai | 2015-08-01 09:29 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21990369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。