人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

バスセット降臨 (7/8)

息子がジェットスターの最終便で帰るというから、夜の空港まで迎えに行った。が、5時頃、お腹がキリキリ痛くなって(非常によくある普通のこと)、トイレ行ったら何とか治まって、私の場合は思い当たることなど何もなく、単におなかが軟弱体質ってだけ。マコウンチ
バスセット降臨 (7/8)_d0017084_950768.jpgそれで夕ご飯は食べずに、6時頃出発して、しまセンセの所に、マコのカリカリを買いに行く。受付の看護師さんの横に、しまセンセがいて、マコのことを心配してくれた。「まだ1ヶ月ちょっと前のことなので、変化(耳の腫瘍や猫エイズ)のことはわかりませんが、ご機嫌良く暮らしていてくれるので、見守っていてやりたいんです」と言ったら、見たことも無い笑顔で「そうですね」と言い、奥からマコカリカリを袋に入れて持って来てくれました。
それから、かねて予定のスイートデコレーションへ。12日にやって来るYちゃんを歓迎するために、お風呂セットF695.gifを買ったんです。始めはプリンセスシリーズ「スノーホワイト」(白)・「シンデレラ」(水色)・「親指姫」(ピンク)の印象が強すぎて、そこから離れられない。ところが、視点を変えると、もっとクリアで、何しろ私が好きなピンクのバラが付いているセットがあるのです。バスセット降臨 (7/8)_d0017084_954045.jpgおまけに、プリンセスシリーズよりも、3点で2,500円お安いのです。色も薔薇柄も、何に異論もない。この透明感を維持できるのかどうかは、私の心がけ次第だとかなり迷ったのですが、バス3点セットはやってきました。バスチェアー・ウォッシュボール・手桶。ついでにかわいかったので、100円じゃない泡たてボールもね。
イオンで時間調整をして、30分ちょうどで空港に着き、お気楽なアロハ姿の息子を乗せました。バスセット降臨 (7/8)_d0017084_1003675.jpg「こっちは寒いんだってば」と言うと、京都も今年は今の所エアコンがいらないらしい。去年は、ハワイより京都の方がずっと暑いと言ってたものね。
夕飯食べていないから、ラーメン食べたいと。お腹が少し不安だったけれど、久しぶりに羅魅陀へ行き(開いてて良かった)、醤油えびワンタン麺を食べたら、とてもおいしかったです。息子は名物味噌カレーラーメン大盛り。私のおごり。
3月18日(いっちゃんの誕生日だ)に、ゲンロンカフェで公演をした、「超天晴!福島旅行」の脚本が載っている「ゲンロン通信」を持って来てくれました。
今朝起きてお風呂を確認したら、ピカピカバスセットは、少しくもっていました。まずいF7CE.gif、私は手でキコキコみがいたのでした。三日坊主になりませぬように。
Commented by dolly at 2015-07-10 13:15 x
今日はウンチの前にマコが付けられていますね。ホッとしました。もしつけられていなければ、前後の文章からあなたのだとみんな思うでしょう。
Commented by nyankai at 2015-07-10 20:44
★dollyさんへ
あら、本当だ、私のことになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-07-08 09:38 | 暮らし | Trackback | Comments(2)