ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ここからがスタートでしょうの3日目 (6/22 夏至)

NAFは3日目が過ぎただけですが、イベントの回数としては、半分が終わりました。
昨日は、近所の家具屋さんで開かれたフリーマーケット(そんな勘違いをしている人は、以前の私だけだとは思いますが、フリーマーケットは蚤の市Flea marketで、Freeではありません。意図的に自由に参加できると言う意味でFreeを使う場合もあります)に、ライヴパフォーマンスを依頼されました。
スタートの10時に合わせて、ある子ちゃんとある程度の荷物を運びこみ、町の吹奏楽団の有志のユニットFUKANEBAの演奏を聴いて、1度帰宅。ニャンコ座でリハーサルをして、1時からの出番に合わせて、出かけました。昨日はナナさんの運動会だったこともあり、出演は、ピアニスト母娘・ある子ちゃんと私・次郎さんという寂しい人数だったし、マイク無しの環境だったので、新たな気持ちで、一部新演出を加えて、がんばってきました。
お店自体もフリマが初めてとのことで、出店も少なく、お客様もまばらで、もちろんそれには不満でしたが、とても熱心に聴いていただけて、やりがいがありました。セトリは
 d0017084_918557.jpg♡あの素晴しい愛をもう1度
 ♡昭和マイナーコードメドレー
 ♡Time to say goodbye
 ♡いつか王子様が
 ♡ワイルド・スタリオンズ
 ♡情熱大陸
 ♡ふるさと
 ♡あの鐘を鳴らすのはあなた
でした。ある女性が駆け寄ってきて、「Time to say goodbye」が、特別な思い入れのある曲だった。こんな所で聴けるとは思わなかったと言ってくださいました。
ごちゃコンより退化したのではないかと思う位、歌詞が不安だった曲もあるのですが、しっかり歌えました。練習と集中は裏切らなかったのです。
d0017084_9203794.jpg出られないメンバーがいたから、メドレーの「北の宿から」は、わたくし人生初の演歌ソロをやりました。紙吹雪も控えめに撒いてもらいました。孫たちがいなくて回収不可能と思ったら、ピアニストの孫なっちゃんが拾ってくれて、まさかの完回収になりました。100均の紙吹雪の使い回しとは、何たるビンボークサ・・・ところが、お風呂に入る時、へその上に、1片くっついていました。胸の谷間から入った017.gif
盛会には程遠かったけれど、昨日がスタートだと思います。私が購入した物は、漫画2冊・ヘアアクセサリー・ハーブティー・生チョコです。ギャラ065.gifもいただきました。
さあ、キタラに絞り込んだ練習を始めます。ウンチだなぁ。
新聞を読んで、「もっともである」とうなづくと、そこには山口二郎・雨宮処凛・安田浩一・北原みのり等、息子のお友達?の名が。息子がまっとうに育ったことを、嬉しく思います。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21894983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2015-06-22 12:27 x
フリマでのパフォーマンスお疲れさまでした!場数を踏む機会はソロコンサート実現へのステップですね(^.^)v
Commented by nyankai at 2015-06-22 17:23
★こけしさんへ
これから、良いイベントになると良いなぁと思いました。
目の前にいる人たちに向かって歌えることが、ありがたいなぁと思いましたよ。
by nyankai | 2015-06-22 09:16 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai