人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

表には見えにくいこと (5/27)

昨日になって、さらに体調不良で、チケットが1枚キャンセルになってしまった(残席4)。親しい方だし、事情はわかるから、その人に対してでは全く無く、単にわずらわしくてうんざりした。残席は出したくないけれど、ゆったりと座りたいし、あの人にもこの人にも来てもらいたい、調整をしなければならない、自分で行く術のない人の足の確保のやり直しをしたり、ほとほと疲れたF3EF.gif
表には見えにくいこと (5/27)_d0017084_11455856.jpg1年かけての練習日程や時間の調整、会場とのいく度ものやりとり、私がやっていること、もちろんみんなわかっていてくれるだろうだけれど、目に見えにくいことだから、つい愚痴になる。息子の姿を見ていて、心底息子は偉いと思うし、ゆるいファーチレで、私はおいしい所だけをとり、それをやってくれている人達には、つくづく頭が下がるF3AD.gif
一昨年までは、1人で何もかもやろうとして、落ち込んだ。去年から、自分から手をあげて、得意分野をひきうけてくれる形ができつつあることが嬉しいけれど、相変わらず迫ってくると、表に見えにくい部分の事柄が次々と発生してきて、少々いやになっているのに気付く。毎年必ず、私にもあったけれど(キス病)、メンバーに大なり小なりアクシデントも起こる。誰に頼まれた訳でもなく、勝手にしているのに、良い年して人間ができていないことにあきれる。
表には見えにくいこと (5/27)_d0017084_11462892.jpg今朝の朝刊、日高版に、控えめな記事が載った。タイト君には、早々にお知らせをし、チケットも同封した。反応が無くて、報道にかかわる者としてどうよF65A.gifと思って、催促のメールをしたら、すぐにお返事をもらい(ありがと)、その時にチケットの出方が良すぎてF7CE.gif、残席わずかという話しをした。だから、影響を考えて、記事にするタイミングを計ってくれていたようだ。大々的には宣伝をせず、さり気ないお知らせにすることにした。タイト君自身も来てくれるし、取材をするので席は無くて構わないということで、残席は5だよ。
何かをやるからくたびれる。何もやらない方が楽に生きられることは、十分わかっている。でもやり遂げた瞬間、大変だったことはすっかり吹き飛んで、またやりたくなる。やめられないんだよね。
ごちゃコンvol.6まで、後3日 どうか、健康でいられますように。極力いつもと違うことはしないでおこう。
上の写真は、久々に行ったrakuらく館で買い求めた、手作りオリジナル「あずきHOTアイピロー(480円也)。国産あずきが入っていて、レンジで30秒温め、目に乗せる。あずきは水分含有量が多く、それが蒸気となって、体の深部まで届くそう。あずきの癒しは、気持ち良いよ。200回使えるそうで、ダメになったら出して食べて(おいしくないかも)、新しいのを入れよう。ウンチは
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-05-27 09:27 | 心もよう | Trackback | Comments(0)