人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

正直勝手に忙しい (5/10 母の日)

昨日ファーチレの濃い練習に、疲れて眠たかったので、薬無しで寝られそうに思い、枕元に水と薬を用意したうえでベッドに入りました。でもすごく怖い夢(冷蔵庫に人肉が入っているF7F5.gif)を見ながら、結局何時間かを過ごし、体のあちこちが痛くなって、薬を飲みました。寝坊したけれど、おかげですっきり起きました。
「忙しい」という言葉が苦手なことは、幾度も書いてきました。「心」を「亡くす」からということもそうだし、最優先で有力な言い訳になり、問答無用とばかりに言われた相手に反論を許さないから。だから、自分では使わないと決めているのですが、正直忙しい。
ごちゃコンとファーチレコンサートの練習を、1曲1回ずつしたとしても、単純に2時間かかる。家事は嫌いだけれど、最低限ご飯は食べなくちゃ生きられないし、見える部分だけでも掃除もどきをしなくては、汚いのは嫌だし、洗濯もしかり、3ニャンの執事だし、ゲームもたくさんの人がやっているらしいラインとかもやらないけれど、ブログF679.gif書いたりメールしたり、大好きな調べ物をする、パソコンに向かっている時間も必要だし、筋トレも行きたいし、なんちゃって孫と遊ぶ時間もほしいし、何よりガーデニングが増えた。どうせ、睡眠障害なので、寝なくて良いのなら、睡眠時間がもったいないのですが、そんな訳にもいかないし。
正直勝手に忙しい (5/10 母の日)_d0017084_10225522.jpgいっちゃんのお母さんに、母の日のアレンジメントを送りました。万が一10日に受け取れなかったら困るので、昨日を指定しました。ファーチレの練習に行っているうちに、3度電話をくれていましたが、留守電に、困った様子がそのまま録音されていました。すぐにかけ直しましたが、両親とも耳が遠くて、大声でゆっくり話しても、あまり通じていない感じでした。お父さんお母さん、程良く離れているのを良いことに、いつも知らんぷりですみません。
そんな中、ごちゃコン用還暦ミニワンピースが、9割できました。テクニックもないのに、トロンとした感触のストレッチサテンを使ったから、縫い目が波打っているし、初めてコンシールファスナーに挑戦したものの、見事に失敗したし、頭の中に入れてきただけのドレスを再現するには、私はあまりに素人でした。出来には大いに不満足ですが、まっ、着る人が美しいからOKF3A8.gifということにしておいてください。
要するに、勝手に忙しいだけなのですけどね。ウンチたぶん
ごちゃコンNo.6は、まじょ子町が3枚売れて、残席11です。ぜひお早めに連絡ください。
Commented by ハル at 2015-05-10 16:48 x
吹け、ガブリエル、吹け〜♪
知寿さん光ってました。
ステキなワンピースができあがりましたね。
編みタイツも履くのですか?
Commented by ハル at 2015-05-10 18:36 x
編みタイツ× 網タイツ○
Commented by nyankai at 2015-05-10 22:18
★ハルさんへ
あっ、そうそう「吹け、ガブリエル、吹け〜♪」でしたね。
知寿さんのドレスは、ストラップレスでしたが、さすがにそれは作れないので、肩ひもはつけました。
網タイツ・・・2つ目のコメントまで、全然気づいていませんでした(^_^;)
そうでしたね、ニーハイブーツの中は、網タイツでした。その方がかっこいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-05-10 10:18 | 心もよう | Trackback | Comments(3)