人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ブログ中の固有名詞について (4/7)

ブログ中の固有名詞について (4/7)_d0017084_97866.jpg昨日、ある子ちゃんと、筋トレ&プールに行ったのですが、四季の館のカフェに、「ししゃも醤油サンデー」(320円也)発見。どうしてもお試ししたくなって、食べてみました。濃厚なソフトクリームに、しょっぱくて魚の匂いがする醤油がかかっています・・・何の説明にもなってないか。乳脂肪入りみたらし団子味?スプーンですくう際は、醤油とソフトの比率が大事です。醤油が多いと、醤油食ってる状態になりますが、はまります。筋トレ&プールで消費したカロリーを、しっかりと補えたと思います。欠点は、食後、喉が渇いた感じになることです。
ニャンコ座リポートが11年目に入りましたが、まだまだルールでわかっていない点があると思っています。気が付くことがあったら、指摘してくださいね。ただし、へたれなので、あくまで優しくお願いします。
大変なのは、固有名詞の扱い方です。全部をそのまま書けたらどんなに楽か。世の中すべての人が、プライバシーのなんたるかを理解し、この世に悪意というものさえ無ければ。
これから、ごちゃコンと、ファーチレコンサートのことを書くこと、が多くなると思われます。固有名詞の解説をしておきましょう。
コーロ・ファーチレ―札幌の自由で気ままで、けっこうハイレベルなのにゆるい合唱団 
T子さん―いつもの指導者 マエストロ―東京からやってくる本番指導者
ごちゃコン―ごちゃまぜコンサート、ジャンルも演奏形態もごちゃまぜなコンサート、今年で6回目 
R.R.Singers(あるあるシンガーズ)―私たちのユニット名で、本当は富川合唱団 
B.B☆Hall―ごちゃコンをする、地元の私設ホール
ブログ中の固有名詞について (4/7)_d0017084_9856.jpg姉上・姉様・ピアニストとその娘M子様・なんちゃって孫(ナナ&ハッチー)とそのママ・ある子ちゃん・N氏・ハカセ次郎(ヴァイオリニスト)・まじょ子・大魔王様(この2人は、私も所属している別ユニットの「まじょまじょ」)―ごちゃコンの出演者 
JELLYさん―私たちの音楽愛好者の友人、このたび地場映画で主役として出演する
先日、こんなことがありました。
バターが無くなって、入れ替え前に、ちょっとだけケースを置きっぱなしにしていた。カタカタ音がするので見に行ったら、ネギが舐めていて、「コラッ」と怒ったら、振りかえった姿が、行灯の油を舐めている、何でしたっけ?ほら、鍋島の化け猫を想像させるものでした。昔、行灯の油は魚油が使われ、猫はたんぱく質や脂肪の乏しい餌(穀物・野菜)しか与えられなかったので、舐めることがあったらしいです。ネギはいつも、15歳以上用のおいしいカリカリを食べているでしょ。はいはい、すぐに洗わなかった私が悪うございました。
写真は、姉上が作った、ごちゃコンの衣装。化け猫=妖怪ですね。ウンチたぶん
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-04-07 09:03 | 心もよう | Trackback | Comments(0)