ゴージャスな歌会 (4/5)

一昨日は夕方になって雨はあがっていたけれど、その前の台風みたいな天候に、お通夜に行くのは無理と、早々に降参していました。昨日行ったのは、ニャンコ座の土地を、農地→宅地&雑種地にする手続きをしてくれた、農協の担当者でした。誠実と温厚が服を着て歩いている、正にそんな方でした。73歳と言えば、今時は少し早すぎますが、お礼を申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
昨夜の歌会は、いよいよハカセ次郎さん登場と、映画初主演のJELLYさん(普通、初主演も何も、映画に出られる人などめったにいませんけど)が、ヴァイオリンを弾く人を演じるにあたり、次郎さんに色々聞きたいからと、やってきました。私の周りには、面白い人たちが集まってくるなぁ。
次郎さんは、歌も抜群なので、合唱曲に入ってもらう。女声で聴いていた曲が、混声になると厚みが増す。それだけで嬉しい。それから、サラ・ブライトニャンとアンドレア・ポッチァリをやってみる。まあまあでないかい?
次にヴァイオリンを入れてもらう曲を、ザ~ッと。「ひまわり」は、視線のかなたにひまわり畑を想像し、ミュージカルナンバーではないけれど、ひまわりの舞台でジョバンナを演じているつもり(アントニオは祐様)で、歌ってみました。そうそう、歌詞が恥ずかしいかどうかって話をしました。ひまわりは全然恥ずかしくないね。姉上が「逢いたくて逢いたくて」(「会いたくて会いたくて」ではない、園まりです)を歌うのですが、確かに恥ずかしい。
d0017084_942296.jpg最後は、次郎さんのヴァイオリン入門講座。肩あての付け方、構え方、弓をいっぱいに使うとか、色々勉強になり、〆に「タイス」を聴かせてくれて、とってもゴージャスな歌会の夜でした。
ごちゃコンNO.6は、5月30日(土)、7時からです060.gif
祐様がサインしてくれた「ねこサプリ(笑)」が返ってきました。落款とクロリンのハンコも押してあって、サインもかわいらしくバージョンアップ。ねこにゃんニコニコパワー普及促進活動NEPOに御賛同いただき・・・(NEkonyan nikoniko POwer promotion activities)と書かれたお手紙には、猫足肉球パンチ穴が開いていました。締めくくりは「にゃ~んちゃって! にゃはははは~!!」でした。私もパワーを全宇宙へひろめるべく、がんばります。みんなが猫の視点を持てば、戦争は無くなると思います。戦争など、やる気がうせます。
月食は、肝心な時雲がかかっていたのに、夜も更けてから、煌々と輝いていました。ウンチ
[PR]

by nyankai | 2015-04-05 09:41 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21685435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。