人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

号外!ぶぶまる

号外!ぶぶまる_d0017084_1826259.jpg飛行機のお伴に良いかなぁ、と思ったわけでもないのですが、ひらめきで「ぶぶまるくんのいい旅談話室」という本を買いました。パラパラめくっていたら、とあるページに、見覚えのある町と名前が。えっ???目をこするとはこのことです。
 いい旅12の「50年前(1960年)ってこんなにたくさんの鉄道が走っていたんだねマップ」がとてもうれしかったです。富内線の廃止直前に乗りに行きました。
わ、わたしです、まれもなく。たった2行ですが。4年前の年齢でした003.gif
いっちゃんが大好きな、いつ出るのかわからない「北海道いい旅研究室」という雑誌があって、しばらくは買っていました。13まで買って、切りが無いのでやめていましたが、思わぬ再会です。ていねいなアンケートハガキが付いていて、それを書いて出したのですねぇ。やだ~、覚えて無い。
この本は、あざらしさんとぶぶまるさんとねこさんが作っているようです。温泉の写真では、女性モデルはタオルを巻いていません。正しいルールで入るのが、ポリシーだとか。
Commented by 280723 at 2015-03-09 00:49
そう言う事って有るんですね!

本当に「思わぬ再会」ですね♪(*^-^*)
それも、定期購読していたのでは無くて、たまたま購入したのに。
「思わぬ引き合わせ」を感じます。

楽しい旅になりそうですね。行ってらっしゃーい!(⌒▽⌒)/
Commented by nyankai at 2015-03-09 07:54
★ラッキーさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、不思議な巡り合いです。
行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-03-08 18:22 | コラムニスト気どり | Trackback | Comments(2)