ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

大河イケメン物語 (1/5)

英語のタイトルは4日坊主で終わりました。お正月から脱出。日常が帰ってきました。めでたい。
今年の大河ドラマ「花燃ゆ」が始まりました。吉田松陰の妹の話です。大河は、小学生の時からほとんど見ていて、今さら引くに引けないので、惰性に近い心境で見始めます。去年の軍師官兵衛は、男達の単細胞なはしゃぎっぷりが気にくわなかったのと、秀吉の悪っぷり、しまいには本人官兵衛もかなりの悪役になってきて、それはそれで良いかなぁと思いました。
今年は、そうねぇ、なかなか面白かったです。何がって、理屈っぽい所が良いね。論破するんだもの。あんな風に、理屈こねてみたいわぁ。青臭い議論を戦わせてみたいわぁ。
d0017084_918339.jpgでも私が大好きな(一昨年も書いた、大好きな、は特定の個人をさすのではなく、私はイケメンが好きだの意味、ただしイケメンの基準は、人それぞれだということを明記)イケメンがたくさん出るから、嬉しいです。イケメン鑑賞は、エネルギーが湧いてきます。
まずこの表紙をご覧ください。「伊勢谷友介」「大沢たかお」「高良健吾」「東出昌大」、「井上真央」ちゃん邪魔、私がそこに座りたい。おにぎり何個でもにぎりますから。ちょっとアダルトになって醤油顔キング「東山紀之」と、いつまでたってもラウル子爵「石丸幹二」、そして遠い昔、小学生の私が「竜馬がゆく」で心ときめいた「北大路欣也」(竜馬→毛利のお殿様)と「高橋秀樹」(武市半平太→井伊直弼)の布陣です。053.gif
ナレーションの池田秀一もなつかしいです。ひ~とりぼっちの次郎はのぼる ゆらゆらゆらゆらかげろうの丘・・・次郎~次郎~見~て~ごらん~ 北極星はじ~っと一人で光ってる~~
大沢たかおと言えば、私は特に彼のファンではないのですが、ジルベスターから戻って、ホテルのテレビを付けたら「年の初めはさだまさし」をやっていて、大沢たかおが出ていて「風に立つライオン」の映画が、3月14日に封切られるって知りました。大沢自身が映画化を切望していたそうです。絶対見るわ。
1987年の歌だそうですが、文ちゃんが歌っているのを聞くまで、全然知りませんでした。さだまさし特有の、言葉がいっぱいの歌で長いですが、昨日の「ケニア命と自然の旅」を見て、最後のさださんの歌、寒気がしました。こうして巡り合ったのも何かの縁、ごちゃコンで歌ってもらえないかなぁ。ヴァイオリンも楽譜もあり、条件はそろっているんだけどなぁ、N氏。
話が戻りますが、番組中で読まれたはがきに「日本語の危機」を書いてきた人がいて、「今の若者は、うざい、きもい、だるい、そして、まじすか?しか言わない。」と書いてありました。上手い!と言っている場合ではない。言葉をたくさん使いましょうよ。
[PR]
by nyankai | 2015-01-05 09:17 | 映画・テレビ番組 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21446751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-09 22:04
タイトル : 2015年版・演技力だけで選ぶ平成の俳優・長谷川博己、井..
「新・演技力で選んだ俳優ベスト10」  《中堅男優編》 独断と偏見で選んだ「演技力で選んだ俳優ベスト10を選んでみました。 ●内野聖陽 NHK大河ドラマ『風林火山』で主役の山本勘助では翌年の『篤姫』とは比べ物にならない地味な配役陣を一人で引っ張って実力を証明した。『エースをねらえ!』ではシリアスな鬼コーチ、『不機嫌なジーン』ではコミカルなプレーボーイと芸域が広い。ドラマ『仁』の坂本龍馬の演技も講評であった。最近では『とんび』の演技も好評。舞台俳優として、『モンテ・クリスト伯』『エリザベー...... more
Commented by 280723 at 2015-01-05 12:41
イケメンは女性のエネルギー源ですか。(*^.^*)
でも、解る様な気がする!
Commented by nyankai at 2015-01-05 14:53
★ラッキーさんへ
そうですよ、イケメンがいたら、やっぱり見てしまいます。
ラッキーさんは、イケメンですよ(^^)v
Commented by ロ~ズマリ~ at 2015-01-05 16:48 x
昨年末には芸能人が多数ゴールインして、街頭インタビューでは若い子もおばさんも皆がショック!と言っていました。
男性はお前には関係ないと笑いますが、何の関わりも無くたってイケメンの結婚はショックですよね。
ま、何の関係も無いから結婚していてもイケメンなら目がいきますけどね♪
Commented by nyankai at 2015-01-05 21:59
★ロ~ズマリ~さんへ
確かにねぇ、憧れの人には、独身でいてもらいたいかも。でもこの頃は、どうせありえないのだから、相手が既婚者かどうかなんて関係ないと思うわ。
いや、イケメンは幸せをくれます。