人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

チケット紛失の対応 (11/18)

チケット紛失の対応 (11/18)_d0017084_8434017.jpg祐様から、バースディーカードが届きました。「たくさんのありがとうが、あなたに届きますように」って書いてあった。うんうん、届いたよ。3/10にクリコレ行くからね。誕生日お祝いは、引き続き好評受付中です。
さて、名誉のために個人情報は伏せますが、今月29日のサラ・ブライトマンコンサートには、3人で行くのですが、その内の一人が、15,000円のチケットを紛失してしまいました。私じゃないよ。私が、電話をかけて、チケットぴあの特電につながったので、セブン-イレブンで発券してもらい、すぐに本人たちにお金と引き換えに渡しました。8月下旬のことです。
本人のあまりのしょげっぷりが気の毒なのと、いくら天下のサラだって、意味無く空席があるのはきっと愉快なことではないだろうと思い、ここは私が一肌脱ごうと思ったのです。
まず、ぴあのお客様問い合わせ番号に電話してみました。どんな事情があっても、チケットは再発行しないことは、承知しています。でも、幸い指定席だし、領収証はあるし。ぴあの対応は悪くありませんでした。「チケット紛失に関しては、主催者の判断にゆだねられるので、道新プレイガイドに聞いてほしいと、電話番号を教えてくれました。
道新プレイガイドの対応も、親切でした。道新文化事業部に問い合わせてほしい。その際、同じことをもう1度説明してもらうことになるかもしれないけれど。とのこと。
道新文化事業部に電話する。でも、すでに話は伝えてくれていました。了承を得なくてはいけない所があるので、少し待ってほしいとのこと。1時間ほどして、返事が来ました。
まずやってほしいことは、勘違いもあると思うので、本人が再度チケットをしっかり探してほしい。その上で、私が3枚購入した記録はあるので、開演5分前になっても、該当の席が空いていたら、入れるように、証明書を発行してくれるそうです。というのは、紛失したチケットを、万が一誰かが拾って、それを自分の物として座ってしまった場合は、どうしようも無いのだそうです。失くした状況からいって、それはありえないです。
「20日過ぎに、探してもありませんでした。」と、もう1度電話すれば良いそうです。やったじゃん、私。良かったね、一緒に行けるわ。
私が直接、サラ本人に電話して「Hay, Sarah. My friend has lost the ticket. But please allow her to enter.」と言いたかったのだけれど、私、サラの電話番号知らないもん。
もうすぐ「すっぴん!」ここ(をクリックしても聴けないよ、NHKラジオ第一で、10:05から)、息子のインタビューが始まるよ。6時半頃、「新幹線ビューン」と、嬉しそうにつぶやいていました。交通費が出る身分になったのね。ラジオでは、すでに金髪の津田大介さんが、元気にお仕事しています。さあみんな、聴くよ。私の所は札幌局で567kHzです。
息子の川柳  お父さんぐ合いが悪くてかわいそう  めったに具合が悪いなんてなかったいっちゃんだけど、何だったのかな?
Commented by 滝原夏希 at 2014-11-18 16:25 x
まずは、良かったですね、と申し上げたいところです、が、15000円のチケットをなくしたってアンビリーバボです・・・
そして、ご友人のために電話かけまくって問い合わせてあげたニャンカイ様、女神のようデスね。
是非そのかたからディナーおごってもらってください
Commented by nyankai at 2014-11-18 16:49
★夏希さんへ
私も、隣の席が空いているなんて、悲しいじゃないですか。がんばりましたよ。はい、ご飯をおごってもらう約束はできています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-11-18 08:36 | 社会 | Trackback | Comments(2)