人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ビンゴ de HAPPY ナイト 2014 (11/12)

世界中の「ニャンコ座リポート」ファンの皆様、おはようございます。そして、すみません。さすがの書き魔ニャンカイでも、微妙に午前様で(おまけにヨッパライ)、これから出かける状況にあって、ブログを書くのは、無理でした。元気ですので、しばしお待ちください。
これから、来る合唱祭のために、美容室に行き、その後美術展を観てきます。待っててね。
ビンゴ de HAPPY ナイト 2014 (11/12)_d0017084_20594966.jpg追記
全日空ホテルの「ビンゴ de HAPPY ナイト 2014」というイベントでした。姉様が、お母さんと行くことになっていたのですが、お母さんがちょっと体調を崩し、何人か代わりの人を探したのですが、あいにく誰も都合がつかず、チケットをもらってしまったのです。何だか、申し訳なかったのですが、お言葉に甘えました。行ってみると大盛況。家族連れで来ている人もいて、初めて見る光景でした。ずらりと並んだ景品、お目当ては「ハワイ5日間」「USJ2日間」「TDL2日間」「定山渓ホテル鹿の湯」「全日空ホテルディナー付き宿泊券」いずれもペア「50インチ液晶テレビ」でした。
一通りおいしいお食事の後、ビンゴが始まりました。2ラウンド、それぞれ1枚ずつがチケットに含まれていますが、1枚500円でカードが買えます。私はせっかくなので、1枚ずつ、計1,000円分を買いましたが、姉様はそれぞれ5枚ずつ。同じテーブルの人は、10枚ずつとか。私とは住む世界が違うのだと、つくづく思いました。別にいじけちゃいませんよ。
おもしろいのは、ビンゴの順に良いものをもらえるのではなく、さらに抽選になる点です。ハワイはなかなか出なビンゴ de HAPPY ナイト 2014 (11/12)_d0017084_215327.jpgかったので、ワクワクが持続しました。結局私は当たりませんでしたが、姉様がトイレに立っている間代わりにやって、ビンゴして、代わりに抽選に行って、「お家カラオケ」を当てました。姉様はニャンコ座に預けておくと言ったので、今家にあります006.gif
同じテーブルの男性が、大量に当たったハンドソープとタオルを分けてくれて、帰りには全員バゲットをもらえました。
姉様の友達が「あなた、たった1枚買って、ハワイをあてようなど、甘いわよ。」よ言いましたが、私はそんな事思っていませんよ。一時、当たるかもと思うのは自由だし。
帰って、ふと思いました。とっても楽しかったけれど、ただそれだけ。コンサートなどは、得るものがあるけれど、ビンゴに9,000円は出さないなぁと。
息子の川柳  イチゴ狩りみんな赤い手ぼくは黒  泥いじりをしたので自分だけ黒くなったんだっけ。
Commented by こけし at 2014-11-13 08:11 x
色々なものを比較できるだけの経験を持つということは大事だと思います。食わず嫌いはもったいない・・・?
Commented by nyankai at 2014-11-13 09:23
★こけしさんへ
そうですね、姉様のお母さんにとっては、残念なアクシデントでしたが、私には貴重な体験でした。
Commented by かちゃ子 at 2014-11-13 13:07 x
お家カラオケ!すごい興味あります~。今度見せてください。やってみたい~♪
類似品の通販番組見る度買いそうになる私…
Commented by nyankai at 2014-11-13 16:41
★かちゃ子さんへ
お天気良くないけど、待ってるから、来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-11-12 07:31 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)