ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

Would you dance with me? Mr. Crescent.(10/30)

良い天気だ~058.gif、外へ出よ!体を動かそう!自然に触れよう!
8月17日に、「棚からボタ第九」を歌った時に、大変に気になった→ここ Made in Daiso の、トルコの軍楽隊の「タ―キッシュ・クレッセント」又は「チェブギャーン」を、私も作ってみました。
材料  ツッパリポール 216円
     漏斗・鈴・発泡スチロールの球・マナ板・七輪用の網・二重リング―全て108円
     金色の塗料―ラッカースプレーはブー、発泡スチロールが溶けます。
     紐・モール・クリスマスの星飾り―家にあった。
     馬の尻尾―「ほしいよ」と言っていたら、落ちていたのをもらった。
d0017084_1002383.jpg他には、道具としてボンド、はさみ、ペンチ等々です。
後は、情熱で作り上げるだけです。第九で見たのよりも、私のは、トライアングルも付いています。トライアングルも、108円で買えます。
2日の、まじょ子町の文化祭に、意味も無く持って行くことにしたら、まじょ子さんが、創造的な使い方を提案してくれました。全てはまだお話しできませんが、その1部を。
今年デビューのマダムJ(ZではなくJになりました。語感が良いので)が、「太陽がいっぱい」をピアノソロで弾くので、まじょ子さんが私にワルツを踊ろうと言いました。やだ~、女同士でワルツなんて寂しいじゃないですか。だから私は、クレッセントと踊ることにしました。まじょ子さんは、ブドウのツルとほうき草で作ったほうきと踊るんだって。こりゃ見ものだ。だってさ、2人とも、ワルツなんて踊ったこと無いんだもの。少し芝居仕立てで、良いd0017084_1041548.jpgステージにしたいです024.gif
プログラムは  「太陽がいっぱい」 ピアノソロ
          「カーネーションメインテーマ」 ピアノ連弾
          「あなたへ」 大魔王様オリジナル曲ソロ
          「秋の子」 合唱
          「瑠璃色の地球」 合唱
「まじょまじょ」の出番は、第2部の頭、たぶん6時半過ぎです。
京都に行っている間に、合唱界の残念な出来事がありました。宍戸悟郎さんが亡くなられました。何度か指導を受けたことがありました。思いだした!泊まりがけの合唱セミナーで、一緒にパークゴルフしたこともあった。
息子の川柳  遠足でみんな遊んだま歌山  真歌山には、シャクシャインの像があります。
ところで、先週は、京都で息子達と見た「相棒」を、昨日は一人寂しく見ました。今年は、右京さんがスマホに替わっているんですよね。いつまでもガラ携仲間でいてくれると思ったのに。裏切り者ね!
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21255517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 滝原夏希 at 2014-10-30 17:53 x
相棒は私も好きで毎週楽しみにしてます。
スマホにかわった?さすがニャンカイさま細かいとこまで見てますね~
ちなみにわたしもがらけーです。

宍戸先生のことは知りませんでした・・・
ご冥福をお祈りします・・・
Commented by nyankai at 2014-10-30 21:58
★夏希さんへ
そうかもしれません、「細かい事が気になるたちでして・・・」(^_^;)
宍戸先生には、ほんの数回でも習えて良かったです。
合唱界も、少しずつ世代交代でしょうか。
でも、長内先生とか、横山先生とか、まだまだ、ますますやってほしいです。
by nyankai | 2014-10-30 10:01 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai