人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

養生中お騒がせいたしました (11/3)

「文化の日」は、体力勝負の日になりました。1年ちょっと前、母の家(公営住宅だったので)を引き払い、始末するに至らなかった荷物を近くの親戚に預かってもらっていました。この間亡くなったばかりの、伯母の家です。
その荷物を買った物置き(これからはニャンコ座別館「アニャックス」と呼ぶ)に、運び込んだのです。弟が知り合いから2トントラックを借りて運転してきてくれて、8キロくらいを3往復しました。
幸い、11月としてはえらく暖かい日で、スムーズに運べました。でもさすがにくたびれました。
養生中お騒がせいたしました (11/3)_d0017084_2383365.jpg母がもうきちんとした判断力が無くなって買い込んだ物を整理して、切なかった1年前を思い出しながら、そして笑顔でお礼を言うはずだったはずの伯母がもういないんだという、悲しい現実を思いながらの、主のいない引越しでした。
どなたか、もちろん中古ですが、「冷蔵庫」「寝具類」「食器類」「ペンダントライト」等々、いりませんか?
養生中お騒がせいたしました (11/3)_d0017084_22365162.jpg(=^・^=)ニャンコ座は、基礎に流し込んだコンクリートの養生とかで、ブルーシートがかけられていました。養生中をお騒がせしてすいませんね。しっかり、頑丈に乾いてくださいね。
Commented by yumo at 2005-11-04 20:26 x
お疲れ様でした。
少し切ないお引越しだったようで。。。

基礎、順調に進んでいるみたいですね。
タイルもいつも楽しく拝見してます。
ワイン作りの工程なのでしょうか?とってもかわいいですね。
Commented by nyankai at 2005-11-04 23:44
これから又、色々整理しないとね。新居には、できるだけいらない物を持ち込みたくないですものね。でも、母の物は、迷います。
タイルは後、6枚です。お楽しみにね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-11-03 22:36 | 暮らし | Trackback | Comments(2)