人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

Halloween Brack はおいしかった (11/2)

Halloween Brack はおいしかった (11/2)_d0017084_16291447.jpg先週作った「ハロウィーン ブラック」というケーキは、少しおいたほうがおいしいらしく、今日ようやく食べました。
M先生が持って来た感じは、重くて固そう。イギリスやアイルランドのケーキって、日本のそれよりもしっかりして日持ちが良いのが多いそうです。
切り分けてもらって、さらにバターをたっぷり(それが正しい食べ方)塗って、みんなでパクッ(●^o^●) 思ったより柔らかく、そしてウーン、上手く表現できない。
では、材料を。
★raisinns and sultanasー「レーズン」は黒、「サルタナス」は白い干しブドウのこと
★brown sugar
★cold terー「干しブドウ」を砂糖と紅茶で煮て、1晩おく
★grated rind of 1 orangeーオレンジピールをきざみます
★butter ーアイルランド人はバターを愛してる
★eggs Halloween Brack はおいしかった (11/2)_d0017084_16344759.jpg
★plain flourー小麦粉は多め、しっかりしたケーキになる
★baking powder
★salt, cinnamon and mixed spice
この材料から、おいしさを想像してねー。
Commented by torajimi at 2005-11-02 20:21
「干しぶどう大好き!!」って感じのレシピですね。
何かハロウィンにいわれがあるのでしょうか?
白い干しブドウってあるのですね。
何を隠そうレーズン大好きの私。
レーズンスイッチを入れられてしまったので、明日ブドウパンで代用します。
Commented by nyankai at 2005-11-02 23:53
「白い」は言いすぎかな。「白っぽい」にしときます。紅茶で煮たので、とてもおいしかったです。いわれは、説明してくれたのかもしれないのですが、私だけ英語が分からなかったのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-11-02 16:29 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)