人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

新聞の使い道 (9/12)

使い道シリーズ、どこまで引っ張れるでしょうか。
昨日は、隣町まで警報が出ていましたが、ニャンコ座の町はさほどでもなく、昼頃には良い天気になっていました。昨夜も近い所で降っていたようです。心配してくださった皆様、ありがとうございます。実際の私は、遠い雷にビビっておりました。ニャンコ座は、水害はありえませんから。
新聞の使い道 (9/12)_d0017084_9111556.jpg舞茸&松茸が届きました。松茸に叱られるかもしれませんが、今一おいしさがわかりません。舞茸の方がずっとおいしいし香りも強い。好みで言えば、ボリボリが1番。明日は雨が降らなかったら、キノコ探検隊に連れて行ってもらう予定です。
一昨日のことですが、「救急の日 医学講演会」というのに行きました。別に、高邁な精神で行ったのではなく、モノは知っておいた方が良いから、そんなところです。動員もあったのかもしれませんが、会場はほぼ満席でした。おもに、災害時における、救急医療の現状についてでしたが、とても興味深い話でした。講師は、いっちゃんが治療を受けた、札幌医大の救急医。医大の病室から、屋上に到着するドクターヘリが、頼もしく見えたのを思い出しました。
最後に入院していた、町の国保の院長先生が出席していたのでごあいさつしたら、ニコニコと私の服の袖をひっぱり「新聞、見たよ!」と。その反応が嬉しくて。
ここ最近、コメンテーターが1人増えたのに、気づいていますか。紹介しますね、ドゥルルルル~ジャーン滝原夏希さんです。本名のように見えますが、芸名、じゃないハンドルネームです。
新聞の「いずみ」特集を見て、ニャンコ座にたどり着いてくれました。正確には、1年以上前、私が合唱関連の検索をかけて、先に彼女のブログ「ハーブ&スパイス」にコメントしていたのですが、それは一過性のことであり、それっきりになるはずでした。ところがです、新聞のおかげでこうなりました。私の事を覚えていてくれたんですね。解説は、こちらを見てもらう方が手っ取り早いので→ここ ブログはリンクさせてもらったので、いつでも読めます。
合唱バカである事と、何より、鬼の365日更新、書き魔であることが嬉しい。
新聞は、押し花をしたり、食器などの壊れ物を包むだけじゃないのですよ。
これから、マコの病院に行きます。
Tracked from %anchor_text% at 2018-12-27 06:25
タイトル : ブログ アフィ おすすめ
新聞の使い道 (9/12) : ニャンコ座リポート since 2005 April... more
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-12 11:10
そちらは、大変な雨のようですね。
どうかお気をつけてお過ごしください。
妻は、今は静かに横になっています。
二人きりですから、何もありません。
いっちゃんは何時もあなたの横にいるでしょ。
心です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by nyankai at 2014-09-12 12:18
★KawazuKiyoshiさんへ
心配ありがとうございます。
不思議な事に、近くの苫小牧は大変なのに、ここはほとんど降っていないのです。
Commented by 滝原夏希 at 2014-09-12 17:10 x
はい、わたくしがその滝原夏希でございます。
大々的にご紹介いただき、ありがとうございます!
本当に人の縁というのは、どこでどう転がっていくものかわからないのですね~
先ほど、直樹先生のブログにお邪魔してきたところ、
Nコン中学校の部の全道大会。5人の審査員が1位に推したのが5校ですって。
ぶったまげましたよ。トンチューか真栄の一騎打ちかと思ってました。
本当に人の好みってそれぞれなんですね、っていうか、それほどレベルが高かったってことですね。
あ、ところで、マツタケなどという高級品、私は食べたことないので感想のしようもないのですが、
マイタケとぼりぼりは大好きです。
なんだかヘンなコメでゴメンナサイ
Commented by nyankai at 2014-09-12 23:03
★夏希さんへ
私達の合唱話は、誰も面白くないかもしれませんね。
私は小学校も中学校も田舎だったので、合唱部でコンクールなど無縁でした。ただ憧れだけがありました。
松茸は、もったいなくて、まだ食べていないんです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-09-12 09:10 | 人 あれこれ | Trackback(1) | Comments(4)