ようやくひまわり (8/24)

マコの具合は良くないです025.gif。今朝、いつものように、ご飯よこせコールをしてくれると期待したのに、全然動きません。昨日病院と電話連絡の上様子見したのは、間違っていたかもしれません。今日病院に連れて行きます。
気を取り直して。
d0017084_1438462.jpgおこした畑が少し余った、去年もらったヒマワリの種が残っていた。そんな訳で、遅めに蒔いたヒマワリが、台風も大雨も乗り越えて、ようやく咲き始めました。
昨日は、来年のごちゃコン選曲会議という名のカラオケでした。我らがパガニーニ、又の名ははかせじろうのヴァイオリニストも参加してくれました。
来年歌いたい歌(もちろん寸前まで変更はあり得るのですが)は、少しずつそろってきています。スタートは、なんちゃって孫ハッチーの「仮面ライダーナントカ」。孫ママは、楽譜を手に入れた「アナ雪」を試してみる。私はその前に、クリスマスパーティーで弾き語りを狙っている「サイレント・イブ」をやってみるが、非常に下手でした。がんばらなくては。正に私の事だわ「なぜ、大事な夜にあなたはいないの?」だもん。
次に、今年「オペラ座の怪人」がうけた、パガニーニとのデュエットで、「Time to say goodbye」をやってみた。イタリア語の口が回らなかったけれど、2人で声張り上げて、非常に快感でした。何とかなるでしょう。
d0017084_8391359.jpg   カラオケはシンパシーこそ大切な  
       要素となってできが変わるよ

ソロ曲は、マイミクラッキーさんのリクエスト(されたんだっけ?)で、「ひまわり」(ソフィア・ローレンの映画のね)にしたいのだけれど、どうやっても、カラオケで出せませんでした。お手本は、文ちゃんとマサシさんです。パガニーニには、ヴァイオリンを入れてくれるよう、お願いしました。これでようやく、「ひまわり」を歌う覚悟ができました。私の事だわ「巡り会いし今は遥かな人」だもん。
  8月24日 くもり  ぺこちゃんからきたてがみ
ぺこちゃんからおてがみがきました。わたしと、きよしちゃんにきました。
ぺこちゃんからきたてがみには、ぽコちゃんと、ペコちゃんのかわいいえが、かいてありました。それにはいいことがかいてありました。うえにそのえをかきました。

初めて「コ」カタカナが登場しました。ペコちゃんは言わずと知れた、不二家のキャラクターです。何かに応募したのでしょう。きれいな絵葉書のお返事が来たような気がします。文面は「よいこのみなさん、おげんきですか。わたしはぺこちゃんです。」と読めます。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/21043455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2014-08-24 08:35 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)