人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

HOAをごひいきに (8/16 送り火)

HOAをごひいきに (8/16 送り火)_d0017084_16551067.jpg皆様におかれましては、仮装盆踊りリポートを心待ちにしておられるかと思いますが、残念でした。先に、本日のキャニオニングのご報告から。
まじょ子さんの家に泊めてもらって、まじょ子さんとなぜか一緒に泊ったそのお友達、よく遊んでくれる友人、まじょ子さんの2番目のお譲さんの5人で、HOKKAIDO OUTDOOR ADVENTURES(HOA)で、Canyoningをしてきました。キャニオニング渓谷と川を使う遊びで、川に飛び込んだり、滝を滑り降りたりします。誰の行いが良いのか、お天気はすかっ晴れ058.gif、先の台風でほど良く増水した川は、お見事に清んで、絶好のキャニオニング日和になりました。
HOAをごひいきに (8/16 送り火)_d0017084_1722977.jpgカッパの川流れをすれば良いのかと、高をくくっていましたが、どうしてどうして。川に入った途端、あまりの冷たさに、『しまった!』と後悔しましたが、やめる訳にはいきますまいて。テンションを上げてくれるガイドさんに助けられて、飛びこむ→流れる→岩を登るを繰りかえす。終盤は、這いつくばってついて行きました。寒さと疲れで、足は動かなくなるのだけれど、おもしろくってたまらない。でも、誰にでもお勧めはできません。体力と度胸と、相談してください。
終わって、靴を脱ごうとしても、思ったように脱げないのを、みんなして笑いました。今日はおいしいカレーランチ付き。今日の所は、たぶん私と思われるのを1枚載せますが、写真はCDで購入して、HOAのTシャツもゲット。高原荘の温泉に入って、ようやく温かくなり、まじょ子さんたちがスキー場のふもとに作った花壇を見て、案山子と記念撮影をして、ゆく夏を惜しんで帰宅しました。たぶん明日は全身筋肉痛、と思ったら、もうすでに右太ももと左ウエスト付近と右腕が痛い。私、若いですね006.gif
そういうことで、皆様方におかれましても、HOAをどうぞごひいきに。
HOAをごひいきに (8/16 送り火)_d0017084_1732834.jpg  8月16日 はれ  とんぼとり
わたしは、めんちゃんとまこちゃんと、きよしちゃん、めんちゃんのおばちゃん、おかあちゃんと、とんぼとりにいきました。なんぼしてもとれませんでした。でもめんちゃんはものすごくおおきなとんぼをとりました。したら、ぎんやんまだそうでした。

朋がJALで来たと言うから、お盆中の運賃を聞いたら、思ったほどではなかったので、早くにとって、来年こそ憧れの五山の送り火を見に行こうかと思ったのに、来年の8月16日は、キタラで「スタバ」を歌う日でした。再来年にします。2年先のスケジュールが決まっているなんて、私も大したものです。疣贅癌で死んでしまうことは、たぶんないと思います。
もっと近間な話題では、テレビでジルベスターコンサートのCMを見た。もう大みそかかぁ。中丸 三千絵が出るね。
あ~、ついに、夏休みの歌日記のネタが枯渇したか、ニャンカイピンチ!でも負けない。
   夏休み遠い思い出トンボとり
        今はアウトドアアドヴェンチャー

Commented by HOAのN at 2014-08-16 22:14 x
いつもありがとうございます!
今日は大雨の後の、ツアー再開初日で、水温も低めでしたが、ガイドも感激するくらい水がきれいだったようです。
日高のお姉様方は、度胸もあり、パワーもあった!と、絶賛でしたよ:)
Commented by nyankai at 2014-08-16 22:36
★HOAのNさんへ
まぁ、ようこそおいでくださいました。嬉しいです。
楽しく、貴重な時間をありがとうございます。
いつまでも、度胸とパワー持ち続けられるように、そう思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-08-16 16:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)