人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

NBF開催 (8/12)

台風一過の良いお天気です。草が乾いたら、2番牧草が始まるのかもしれません。
昨日は、ピアノの調理をしてもらいました。もう何年も来てくれている、スーパー調律師の腕で、ピアノは良い音になりました。これで、「第九」も「スタバト」も文化祭もクリスマスも、気持ち良く練習ができるでしょう。
調律のついでに、ピアノの上に無造作に置きっぱなしになっていた楽譜などの片付けをしました。弾みがついて、リビングにあった紙類も整理しました。とあるクレジットカード(ハワイで使ったのは、別な方)の暗証番号を忘れて、変更届けの書類を送ってもらいっぱなしになっていました。もちろんその存在は知ってはいましたが、とりあえず困っていないので、放っていました。出さなくちゃ。
NBF開催 (8/12)_d0017084_9404570.jpg又、お一人様には、きっついお盆です。だから、びっちり予定を入れました。ウソです。自然にそうなりました。
13日は、遠来の客あり。1泊してくれます。14日は、競馬場祭りに行く予定。15日は、仮装盆踊り。16日はキャニオニングです。両日ともに、天候が気になります。そして17日は「第九」を歌うはず。明日から、NBF(ニャンカイボンフェスティバル)を開催します。
  8月12日 くもり  さんりんしゃ
きよしちゃんは、きのうまでさんりんしゃを、わたしにおしてもらっていました。でも、きょうになったら、じょうずになりました。いっぺんにじょうずになったようです。おかあちゃんが「じょうずだ。」といってげんかんのところでてをふっていました。

NBF開催 (8/12)_d0017084_9284285.jpg4歳下の弟とは、かなり仲良しでした。気持ちが優しくおとなしい弟で、圧倒的に私が強い立場でした。それぞれ家庭を持ち、別の人生がありますから、今はよほどのことがなければ付き合いはありません。というか、若干、何がしかのしっくりしない感覚・・・があるかもしれません。いざという時に、お互いに力になれれば良いかなと、そんな風に思っています。年をとったらきっと、懐かしい思い出になると信じています。
   備中から来た桃の実は麗しい
       姿でみなをしあわせにする
Yちゃんの実家から、超美人の桃が来ました003.gif。正直、待ち焦がれていました。2年前にYちゃんの実家に行く車窓から、袋がかかっている桃を見ましたっけ。あまりに嬉しくて、まずいっちゃんにお供えして、なんちゃって孫たちを呼んで、みんなで食べて、2個持たせました。食べたい人は、あるうちに遊びにおいでね。
Commented by こけし at 2014-08-12 12:28 x
”NBF” ナイス!なネーミングです。
Commented by nyankai at 2014-08-12 20:55
★こけしさんへ
良いでしょ(^^)v
こけしさんも、かなりからんでいますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-08-12 09:24 | 暮らし | Trackback | Comments(2)