ニャン姫飲兵衛 (7/28)

昨日は、お隣の町のビール祭りに出かけました。歌友がカラオケに出場すると言うので、応援に。姉上が車を出してくれると言うので、一昨日着そこなった、浴衣(母が縫ってくれた、若い頃の)を着ました。d0017084_9353480.jpg結婚前少しだけ着つけを習ったのですが、きりっ として小粋な感じで、結婚した女性の結び方で、大人の雰囲気で、シックな浴衣にぴったりの「貝の口」にしたくって、でも全く覚えていなかったから、ネットの動画を見ながら結びました。インターネットって、本当に便利。ただしちょっと緩みやすいので、母の渋いグレーの帯締めをして行きました。何しろ、若かりし日のかわいい赤の半幅帯でして。
頭は、本当は髪は上げたかったのですが、もう美容室に行かなくてはならない限界の3㎝以上の白髪なので、ルーズに後ろで束ねました。我ながら、あだっぽくは・・・全然ないです。
ついでに、浴衣用の下着は持っていないので、上は和服用ブラジャーにタンクトップ、下はもしかして良いんじゃないかと、ナナフンにしてみました。
d0017084_937587.jpgビール券が3枚ついていて、1枚目ビール、お腹がジャボジャボになるので、2枚目はワンカップにして、3枚目はジュースのペットボトル2本と引き換えて持って帰ろうかなとも思ったのですが、めったにない事なのでもう1度ビールにしたところ、姉上の息子さんが会場にいて、お母さんにとビールを持って来てくれて、それまで引き受けちゃったので、ビール3杯とワンカップ一瓶、完全に飲み過ぎて、帰ってからちょっと軽い頭痛がして、2時間ほど寝ていました・・・が、復活。
歌友は、英語で「レリゴー」を歌いました。ちょっと緊張していたと思います。少しアルコールを入れておくと、良かったかもしれません。
苫小牧のアイドルグループである「タッチ」が出演しましたが、年齢と言うのは、ずい分差が出るものだと痛感しました。18歳1人、16歳が2人、13歳が1人でしたが、年齢がわからない時点で、13歳の子はヘタだなぁと感じていました。18歳の子は小柄でしたが、やはりそれだけのことがある、なるほどです。人はだてに年をとるものではないのです。
お楽しみ抽選は、自転車を狙ったのですが、私にぴったりのバブ、Rose Garden(ピュアローズの香り、ファンシーローズの香り、フレッシュローズの香り、スイートローズの香り各4個ずつ、どう違うのかな)でした。ちなみに姉上は、ドリンク剤。
そういうことで、私は飲兵衛です。今は亡き、父の娘でした。
二日酔いも無くさわやかに始まった今日ですが、これを書いている最中に、口腔外科から電話が来て、良性と悪性の中間との結果なので、再受診の指示が出ました。なのに12日まで予約が取れず、嫌な気分です。
[PR]

by nyankai | 2014-07-28 09:33 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20952415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロ~ズマリ~ at 2014-07-28 21:39 x
いいわぁ!浴衣姿!!
紺地の浴衣、好きです♪
最近売っている浴衣は化繊が入り、生地が薄くて良くないです。
ナナフンは良い選択ですよ!
浴衣にパンツのラインはイタダケナイ・・・

Commented by nyankai at 2014-07-28 22:17
★ロ~ズマリ~さんへ
たまにはね(^_-)-☆
そうです、浴衣は昔のが断然良いです。この浴衣と、母のと(これも紺地)を、大切に来ます。
ナナフン、はい、良かったです。