ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

女優ジュンコ (7/25)

北海道に来て、ランバーデッキのサマーベッドで昼寝をするのが至福の息子が、猛暑の京都に帰るのに、空港まで送ってきました。家に少しいて、午後から仕事(バイトの方)だそうです。京都の予想最高気温は36℃、かわいそうと思いますが、本人はケロリとしていました。空港の送迎レーンで車から降りた後「行ってきます。」と言ったのには、チクショ~!泣かせるんじゃないわよ007.gif
d0017084_10461886.jpg昨夜は、隣町に「淳子夜想」を聴きに行ってきました。姉上・姉様・チーム鵡川の相変わらずのメンバーの顔を見て、いつもの私の居場所を感じました。
「淳子夜想アンソロジー(一般に同一の文学形式ないし主題の下にまとめられた諸作家の選集を指す語)」のCD発売記念スペシャルライヴでした。内容はすごく面白いので、書かない方が良いでしょう。これからあなたの町でありますから、お近くの方、どうぞ。芝居仕立てなので、息子も誘ってみたのですが、次回作の脚本書きが佳境に入っているとのことで、断られました。JUNCOさんと言えば、今年、相棒のチープさんが亡くなったは、ショックでした。昨日のセトリにも、作曲・編曲:チープ広石の文字があり、一緒に来てくれていたならどんなに良いか・・・もしかしてそこら辺にいるのかもねぇなどと思いました。
書かないと言ったのですが、ものまね(あんなにからかって良いのか?ですが、あれはオマージュです)昭和の歌の会場の乗せ方、選曲の妙など、勉強になることが満載でした。才能が欲しいと、痛切に思いました。でもそれができたら、私はとうにプロですね。特に気に入ったのは「フレディー・マーキュリー」でした。JUNCOさんの特徴は、映像の使い方で、フレディーが歌ってたもん、日本語で。JUNCOさん、女優です。
これを書きながら、息子が脱ぎ散らかして行ったものやシーツなどを洗っています。片付けやら掃除やらがんばらなくては、今夜は歌会だから。息子は今頃は、空を飛んでいます。たぶん10月に又会おう。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20942705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2014-07-25 10:44 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai