人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ハワイの写真 (7/15)

昨日は抜糸に行って、乳頭腫の病理検査結果を聞くはずだったのに、まだ出ていない由。もしや、ややこしいのではとは思っていませんが、気にはなります。電話をもらえることになっています。傷はまだ少し痛いです。
その後、回り道になりましたが、歌友・布友T浜さんの家に行きました。お昼を用意して待っていてくれたので、どこへも行かず、おしゃべりしまくりました。19日の練習に行けないので、おみやげ渡して、ごちゃコンのDVDを無理やり貸して、ハワイの写真も無理やり見せて。
小樽で、ひどい交通事故が起こりました。被害者と加害者両方が、息子と同年代であることに、余計心が痛みました。海水浴の帰り・・・で思いだしました。ハワイでは、ビーチは禁酒です。最初に注意事項として言われました。私はもちろんお酒は飲めますが、ビーチで飲む必要など、これっぽっちも感じません。海水浴場は、禁酒で良いんじゃないですか?
加害者が買いに行ったのはタバコでした。ハワイでは、公共の場所ではいっさいタバコも吸えません。禁煙で良いんじゃないですか?
ハワイの写真 (7/15)_d0017084_855648.jpgハワイの、私のカメラで撮った写真が、200枚くらいになりました。プリンターが大したものではないし、こんなに大量の写真をプリントするなどやってられないので、写真屋さんに頼みました。毎年ごちゃコンの公式カメラマンをしてくれる人です。
低性能カメラに、私の腕前ですもの、さほどの写真ではありませんが、ハワイの鮮やかな色や、私たちの幸せな笑顔を、しっかりと焼きつけてもらいました。写真は全部CDに入れてもらい、タイトルを入れ、ピクチャーレーベルにしてもらいました。少々お金はかかりましたが、やってもらって良かったです。
会う人会う人に、ねぇ~見て見て、と強要することもあるかもしれませんが、後ろ向いて『知らんがな』と舌打ちしながら、どうぞ広い心で見てやってください。
ところで、ハワイに行くことを決めた時、ハワイが地球上のどこにあるのか、はるか昔、サンタクロースが息子に持って来てくれた、古い地球儀で探しました。ハワイは本当に、太平洋の真っただ中にありました。
書きましたっけ?もう忘れちゃったので、重複するかもしれませんが。
ハワイには蛇がいない(とされている)こと。動物園にも、♂しかいないそうです。
ハワイのトイレのドアは、下の方が30㎝位空いている所が多かったです。日本人としては、落ち着かないですが、いざという時(どんな時?)役に立つかもしれません。
この間会ったばかりですが、息子が帰省します。残念ながら、一人です。のんびりさせてやりたいです。無理か~009.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-07-15 08:54 | 社会 | Trackback | Comments(0)