人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

バタバタしてました~の昨日 (6/15)

バタバタしてました~の昨日 (6/15)_d0017084_9484473.jpg忙しいという状況は、もちろんわかる。でも人に、忙しいと言い訳するのはできるだけ避けたいし、忙しいという漢字が「心を亡くする」なので、好きではありません。同じように、バタバタしてまして、と言われるのも苦手です。私は、バタバタ以下なのねと思う。
でも、昨日は、さすがにこの私もバタバタしていました。
足掛け3年がかりで結婚のイベントやら手続きやらをすることになった息子たちなので、そう言えば去年も、ライヴの後少しの期間で、京都に行く用意をし、披露パーティーに着るために、母の留袖をこわして洋服に仕立てるが思ったようにいかず、嬉しいくせに、精神状態が良くありませんでした。追いつめられる感じ。
一昨年も、Yちゃんのお父さんの、四十九日のために、初めてYちゃんのご家族に会う緊張付き021.gifに出かける算段に、ストレス満載だった記憶があります。
そして今年もさ。全く、3年連続で、私の6月はしんどい。
ライヴの残務整理。DVDを頼みに行き、膨大な写真の注文用紙を作って、私自身と頼まれ分の注文を書き込み。その間に、なんちゃって孫たちが忘れ物を取りに来て、楽しくおしゃべり&お茶。夕方、A子さんが、頼んでおいた「ベルバラ」のチケットを持って来てくれて、しばしおしゃべり。予定狂いまくり。
バタバタしてました~の昨日 (6/15)_d0017084_9512110.jpg夜は、借りることになったタブレットを持って来てもらって、2時間くらい教えてもらいました。携帯は、一応使えるはずですが、料金は別に発生するので、使わない予定です。だから、タブレットを借りて行きます。
ホテルの電波を使って、ブログとミクシイをできれば良いなぁと思います。北海道新聞も読めるはずです。やれる予定ですが、やれるかもしれない、やれれば良いな・・・もしもできなくても、私が筋金入りのアナログ人間で、機械に弱いせいか、あまりに楽しくてそれどころではないからという意味ですから、くれぐれも心配しないでくださいね。
今日はもう、バタバタしたくはありませんが、きっとするでしょうね。息子は余裕で、劇作家大会とかナントカに出ています。たぶん、バッキングなどまだ何もしていないと思います。
不思議な写真は、万華鏡で見たハイビスカスです。
Commented at 2014-06-15 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2014-06-15 17:00
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
京都じゃないんですよ。ハワイなんです。だから、気ぜわしくて、くたびれています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-06-15 09:47 | 暮らし | Trackback | Comments(2)