人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ハワイは招くよアロハオエ~ (6/6は参観日?)

ハワイは招くよアロハオエ~ (6/6は参観日?)_d0017084_9304994.jpgハワイに行くのは嬉しいくせに、どうも億劫さがありました。それはライヴのことがあったからなのかもしれません。終わったとたんに、何だかすごくウキウキになりました。行程表などが送られてきたからかもしれませんけど。
出発は、17日の夕方関空集合で5泊7日の旅です。千歳から直行便はありますが、何を好きこのんで一人でハワイまで行かなくちゃならない、余計な飛行機代払って、関空まで行きます。私はさらに、関空周辺で後泊です。
恥ずかしながら、太平洋上のハワイの位置を、正確に指差しなさいと言われたら、できないほどの貧弱な知識、まして、ハワイの島々がどんな順序で並んでいるかもわかっていませんでした。資料の中の、るるぶの特別編集本を見て、ようやくわかりました。ハワイ島には「ヒロ」という町があることは知っていました(意味わかる人だけわかってください)。
カラフルな写真を見ているだけで、もうワクワクしてしまって。昨日は、着る物の用意をして、大方準備できた気になりました。女はそういうものでしょ。
ハワイは招くよアロハオエ~ (6/6は参観日?)_d0017084_9314653.jpgたぶんオアフ島しか行かないとは思いますが、ロミロミしたいとか、ハワイアンショー見たいとか、ダイヤモンドヘッドで「チャンチャンチャランラン チャララララ パランパラン・・・」と鼻唄歌ってみたいとか、カメハメハ大王の像の前で「ハメハメハ~ ハメハメハ~」と歌ってみたいとか、真珠湾をこの目で見て集団的自衛権行使断固反対を心に誓うとか、たっぷりクリームのパンケーキをもてあましてみたいとか、ビキニを着て歩いてみたいとか。JTBの旅行なので、’OLI’OLIカードというのがついていて、バスは乗り放題みたいです。
ホテルと結婚式場のフルネームが覚えられません。ホテルは「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ」で、式場が「アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ」です。コ・オリナ(Ko' Olina)とはハワイ語で「歓喜の結晶」の意味。プラージュ(plage)はフランス語で砂浜・浜辺の意味を表す名詞。式場のサイトを見たら、ある意味大ショックでした。→ここ あまりにすてき過ぎて、強烈に私も結婚式をしたくなったのです。結婚ではなく、結婚式ですよ。いっちゃんがもし生きていたら、ドレスを借りて写真を撮ろうと提案したら、一も二も無くのってくれたでしょう。惜しいなぁ。
いっちゃんの実家から8年前に挿し木でやってきたハイビスカスは、何もしてやっていないのに、年々大きくなります。先日、同時に7輪咲いていました。花の命は2日くらい。7輪は今までの新記録です。
Commented by こけし at 2014-06-06 12:35 x
見ちゃいましたよ~、私も(^.^)v
まさに地上の楽園、映画の世界ですね~♪
Commented by nyankai at 2014-06-06 13:38
★こけしさんへ
でしょでしょ。帰りたくなくなるかも(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-06-06 09:25 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)