人生は予定通りにはならない (5/31)

d0017084_9393187.jpg本日はお日柄も良く、絶好のごちゃコン日和と思いきや、リハの後「めまいしない様にね。」「馬に足踏まれないようにね。」「キス病にかからないようにね。」そして、誰にも不幸なことが起こりませんように等々励まし合ったのにアクシデント発生。誰のせいでもないし、どうすることもできないし、起こってしまったことの中で、最善の方向に向かえますように、それぞれがベストを尽くすしかありません。
私も少々へばっていました。去年までよりは大幅にやることを振り分けたつもりではいましたが、シンデレラストマックの持ち主なので、数日前から、時々胃が痛くなりました。ごちゃコンの他に、ハワイも抱えていましたからね。まっ、私のことは良い。こんな体質と58年付き合っているので、何とかできます。
d0017084_9404762.jpg愛する祐様の事務所から、月に1度会報が来ます。祐様もそれに寄稿していますが、ほとんどワケワカランのです。きっと頭良すぎるか、感性がきらめき過ぎているのか、私がアホなのか、と思いたいのではありますが、祐様が変な人なのかもしれない。それが今月号は、珍しくわかりやすい文章でした。
「テクテク歩いて国際フォーラムまで来てしまう。JRの高架橋とフォーラムの間の歩道で立ち止まって・・・」あ~、年に1度か2度東京に行く私の目的は、帝劇にミュージカルを観に行くこと。その歩道を幾度歩いたことか。そこに祐様が立ち止まっていたら、私は凍りついてしまうだろう。飛び付きたいけど。
d0017084_9412734.jpg祐様は、突然の「レミゼ」降板の後の長いお休みを、「もぐらだった去年」と表現し、応援し続けてくれた人たちに感謝していました。人間の好意が命に力を与え、励ましが、困難に挑む気力を与えてくれる。それに気づいたら、辛かった思い出すら、楽しく懐かしいものにできると。
祐様はさらに、「ぼくもベテランと呼ばれるようになりました。みなさんも人生のベテランになってきたということなのでしょうか。色々と大変なこともいっぱいあると思いますが、ご一緒に元気にがんばりましょう。」と書いています。そうか、私もベテランかもしれない。そうだ、一緒にがんばりましょう。祐様、ありがとう。
予定通りには行かない人生だけど、私は元気です。今日はとにかくがんばりましょう。
 PS 最悪の事態はまぬがれそうです。良かった001.gif
[PR]

by nyankai | 2014-05-31 09:38 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20762357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。