人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

次々と花が咲いて (5/28)

次々と花が咲いて (5/28)_d0017084_9124437.jpgマイミクさんから、宇宙食が送られてきました。マイミクさんは、宇宙飛行士ではありません。ましてや宇宙人ではありません。さすがに宇宙人の友人はいません。科学館にお勤めしています。先週アフタヌーンティーで、ちょっとそんな話になったのです。
①スペースカレー:無重力の宇宙ステーション長期滞在用ビーフカレー
②甘さ控えめ、とろけるようななめらかさ、初体験のプリン
③チョコレートの甘さと、ケーキの食感がマッチのチョコレートケーキ
④やわらかくてモチモチした食感、きなことの相性もぴったりのライスケーキ(おもち)
どうもありがとう。さっそく食べてみたい所ですが、一緒に行った姉上&姉様を呼び出して、試食の上、リポートします。
次々と花が咲いて (5/28)_d0017084_9132759.jpgチューリップと水仙と八重桜はそろそろ終わりですが、クロフネツツジが満開、姫りんごもきれいになってきました。
今日は月一のプラセンタ注入に行きます。マッサージも受けたし、美容室にも行ったし、やれる準備はしておきたいです。もちろん1番は歌の完成度。何をしながらでも歌詞が出て来る位身についていなければいけません。本番は何より集中力が大切であると、ここ数回で感じたので、自分をコントロールできる強さが欲しいです。少なくとも「照れくささ」など入り込む余地が無いほどに。
衣装小道具の準備は、たぶんできているはずです。悪あがきではあろうけれど、アイシャドーとチークカラーとネイルカラーを買いました。100均じゃないけどチフレね。ピンクが好きだけれど、年齢の事や、脂肪が無くてくすんでいるので、何度か受けたアドバイスによって、黄色からオレンジ系が、私の顔を明るく見せてくれるらしいから、今回のドレスがゴールドということもあり、そうしてみました。
突然思い出した、全く関係無い話題ですが、ご容赦を。
先日、サラリーマン川柳のベスト10が新聞に載っていました。どれもこれも良くできていますが、ひっくり返りそうに面白かったのは、第6位の
    「イイネ」には、「どうでもイイネ」が約五割  です。イイネ!017.gif残りの五割を信じましょう。
ここまで来て、完成度よりも大切なのは、当日健康でいること。そのためにも、プラセンタに行っています。31日には、みんなで花咲きましょう。
Commented by シェフレ at 2014-05-29 02:35 x
ポールマッカトニーの急病説に色々と勘繰ってしまいました。
Commented by nyankai at 2014-05-29 09:54
★シェフレさんへ
相当具合が悪かったのでしょうが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-05-28 09:12 | 心もよう | Trackback | Comments(2)