2014年 05月 24日
水のトラブル8,000円ではすまない (5/24)
9年目に入ったニャンコ座は、びくともしてはいませんが、施設設備が微妙に劣化し始めています。一昨日の夜、トイレから、「シトシトピッチャンシトピッチャン」という音がしたので、確かめると、温水洗浄便座の(私たちが使う、ウォシュレットはTOTOの製品名で、ニャンコ座はINAXなので、シャワートイレです。日本での普及率は、70%だそうです。3年前にハワイに行ったA子さん情報だと、ハワイのホテルのトイレにはついていないとのこと)ノズルから、水が滴り落ちています。2時間くらい様子を見るも変わらず。
意を決して、三井ホームオーナーズデスク、24時間365日対応に電話(もちろん、フリーダイヤル)をかけると、こちらの電話番号から、すぐに私が特定され、トイレのトラブルであることを告げると、ニャンコ座の図面から、すべてお見通しでした。翌日すぐに業者に連絡する旨を聞き、シトピッチャンを気にしつつも、休みました。
昨日の朝、業者から電話があり、症状を説明すると、原因の回答と修理代金が提示され、午後には直りました。抜群な手際の良さでした。原因は、シャワートイレの、バルブのゴムの劣化で、その部品を交換しました。13,716円かかりました。せっかく、車の修理は予算より安く上がったのに。仕方ないですね。
トイレの水槽(?)を開けると、タンクの横は、基盤がついていて、まるで精密機械の様です。
冷蔵庫のドアに、オーナーズデスクのマグネットが貼ってあり、その横に水のトラブルはクラシアン!のマグネット(森末慎二が笑っている)もあります。トイレのつまり8,400円24時間受け付け・365日対応/出張費・点検・お見積り一切無用と書いてありました。昨日のは、部品代と技術料と出張費と消費税のトータルでした。
昨日、エスタの申請の練習をしました。申請画面に全て記入し、送信すりゃ良いものを、怖くてしませんでした。明日します。ヘタレなアホです。今日は、久々のマッサージと、ライヴへ向けて美容室と、歌友がキタラで歌うのを聴きに行くので、できないと思います。