ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

本日よりハーフNAF開催 (5/9)

朝はたいてい、マコが鳴いたり、乗っかってきたり、布団にもぐってきたり、上手くいくとモミモミしてくれたりします。その鳴き声は「ゥオアオ~」という感じで、聴き様によっては「オハヨ~」と聞こえる私は、ネコバカです。
一昨日、町内会の高齢の方が、お亡くなりになり、久々にお葬式のお手伝いがあります。神様です。以前は、お葬式の手伝いそのものに疑問を持っていたし、全く存じ上げない方ですが、近頃はそれも又良いことだと思います。久々というのは、ここ数年、めっきりお手伝いが減ったからです。業者にお任せ、家族葬、新聞に葬儀終了とだけ載る、ケースが多かったのです。今日は出かけるので、明日はお手伝いしようと思います。私はこの町で生きていく、やれることはきっちりやりたいのです。
d0017084_833384.jpg今年は倹約だ、もうすぐライヴだからできるだけ自重しようと思っているはずなのに、年に1度くらいは訪れる、NAF(ニャンカイアートフェスティバルという過密スケジュール)が、半分くらいの規模で始まります。決して意図的ではないのに、そうなってしまいました。
今日9日は、憧れていた「レーナ・マリア」が出る、北海道・希望のフェスティバルの中の「レディース・ランチョン」に行ってきます。夜は歌会です。
明日10日は、「リキーズハウス」で、「クロスノイズ」のコンサートです。
明後日は、ファーチレのスタバの練習です。
12日は、毎年お忍びで来道する下田逸郎さんの、恒例の「ベンチタイムで囲む会」です。今年は、去年作っていた映画の上映会です。ご馳走は、超期待できるはずです。
この中に、お葬式のお手伝いが入ります。ちょっときついけれど、がんばります。
渡辺淳一が言ったとのこと「年甲斐の無い人になりたい」、良いと思います。私もそうありたいです。正体がわからないのだけれど、なぜかまだこれからがんばれることがある気がしてならないのです。忘れ物がある感じかもしれない。
今日の写真は、キャスキッドソンとそれ風の物集合。水色にバラ柄。カメラケース・名札ケース・手作りのリコーダーケース(布地)はキャス。その他、リラコとマウスパッドとサンキで買ったストール(199円)。
昨日、お願いしていた堆肥が来たので、畑がんばったら、又胸の筋違いが悪化。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20686141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2014-05-09 08:32 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai