ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

ギグ参加急きょ決定 (4/22)

毎日良いお天気で、ありがたいのですが、乾いてます。冬も極端に雪が少なかったから(無かったに等しい)、ちょっと心配です。
遅れてやってきた東京の疲れと、スタバの練習が濃密だったせいか、昨日HKBになってから(女は生理周期で体調が左右されるから、終わるととっても楽)久々に感じる、体の重さでした。もしかして、プラセンタとMg が切れた。まずい、ヤクが切れた008.gifミズモト先生の『1カ月後にこだわらないで、いつでもいらしてくださいね~。』の満面の笑みが目に浮かぶ。たぶん体を動かした方が良いだろうと思って、筋トレに行きました。
d0017084_9403895.jpg私のテーマは、「出会い」→「つながり」→「広がる」ですが、先日運命の出会いをしたdollyosakaさん(大阪お人形さん?ブログは「空の鳥」)と、さっそく何やらワクワクすることができそうです。
彼女はすごいんですよ。バークリー音楽大学で、ジャズや作曲・編曲を学んだ人。下手に楽譜があっても、その通り弾かないからいらない。知っている曲は、何でも弾ける・・・らしいです。なぜそういう風にできるのか、トリプルアクセルが飛べるのと同じくらい、想像もできない。
そのdollyさんが、体験移住している、まじょ子さんの町の小学校で、つまりいっちゃんが勤務していた小学校で、ギグ(この言葉、若い頃は知っていましたが、関係無くなって、忘れていました。小会場での演奏会やパフォーマンスのこと)をするんですって。半分くらい口が滑って「いいな~、私も出たい。」と言ってしまいました。私が小学校の音楽専科だったと言っても、30年以上も前の話し。そんなことが役に立つはずはない。おまけに、今の子供たちがどんな曲が好きかなんて、まるっきり興味も無い。
決定的なのは、その本番が、数日後であると言うこと。準備できない。でも絶対やる。やりたい。やらせてください。候補の曲が、あがりました。前日には、ニャンコ座に、リハーサルに来てくれるそうです。
dollyさんが撮ってくれた、ダリの写真です。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20605960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 280723 at 2014-04-22 11:10
良かったですね!

子供達に音楽の楽しさを伝えて下さいね。(*^-^*)
Commented by dollyosaka at 2014-04-22 15:51 x
小学校での45分間のギグを楽しみにしています。よろしくお願いします!
Commented by nyankai at 2014-04-22 16:51
★ラッキーさんへ
ずいぶん昔に、800人くらいの全校生徒を前に、歌声集会などをやっていたことを思い出しました。
楽しくやれるよう、ちゃんと準備をしたいと思います。

★dollyosakaさんへ
思いがけずのご縁、ありがたいです。ワクワクします。
足引っ張らないよう、迷惑かけないよう(同じか・・・?)がんばります。
by nyankai | 2014-04-22 09:38 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai