人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ペデスタル洗面台が壊れた事件 (4/13)

ペデスタル洗面台が壊れた事件 (4/13)_d0017084_8545759.jpg昨日は大事件が起こり、めげています。
ニャンコ座の洗面台は、それはそれはすてきなペデスタルタイプで、私の強いこだわりで個人輸入して、三井に取り付けてもらったものです。便利さを放棄して、見てくれをとりました。画像は、私が作ったパッチワークです。
それが調子悪いのはずいぶん前からわかってはいました。洗面ボールに水をためるための蓋・栓?を上下させる仕組みの、中の部分が壊れたのです。壊れただけならば水をためられない、で済むのですが、あろうことか斜線の部分が、スポッと排水管に落っこちてしまったのです005.gif
パニクる私は、とりあえず三井ホームのメンテナンスエリア担当者に電話をする。担当者は留守電で出ない。建てた時の担当者に電話。エリア担当者に連絡をとってくれるよう頼む。程無く向こうからかかっては来ましたが、出先で点検中とかで、要領を得ない。さんざん話したあげく、オーナーズデスクのフリーダイヤルにかけるよう指示されて、むっとしました。最初にそれを言え!
ペデスタル洗面台が壊れた事件 (4/13)_d0017084_8555992.jpgオーナーズデスクの女性はきちんとした対応で、私自身が何が1番不安かが、自覚できてきました。排水に問題が起こることです。折悪しく土曜日。施工業者に連絡付くのが週明けになるかもしれないとのこと。輸入品なので、部品は容易には手に入らないであろうこと。それは仕方が無い。考えてみたら、そこは手を洗うのと、歯を磨く位しか使いません。顔は浴室で洗うし。水をためて使ったことはほとんど無いのです。だから、無くても良い機能でした。
とにかく落っこちてしまった部品をそのままにしてはダメでしょう。とりあえず詰まっていることは無いのですが、細かいごみが引っかかり続けると、いつかきっと排水に不具合が生じると思います。回収してもらわないと。あ~ぁ、憂鬱です。これしきの事でしおれる私は、情けないと思います。ですが、これも又、私らしさではあるのでしょう。
今日はこれから、「まじょまじょ」の練習に行きます。
Commented by 空の鳥 at 2014-04-13 20:13 x
今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
もちろんリンクしてください。どうぞこれからもよろしく。
Commented by nyankai at 2014-04-13 21:17
★dollyasakaさんへ
まさか再会できるなんて、ありがたいことでした。
専門家の前でピアノ弾くなんて、汗かきそうでしたが、勉強になりました。もっともっと、ピアノを好きになりたいと思いました。
ブログを拝見すると、私たちよりもこの辺りの事を知っていますね。
もう一つのブログも、興味がムクムクです。
Commented by こけし at 2014-04-14 12:32 x
お客様にとって”なにが一番不安か”を明確化してくれたというのがプロの対応ですね.
今すぐに具体的な対処ができなくても、全体の状況が理解でき、落ち着いて考えられるようになること、
それも又大切な対応(サービス)だと思います。
ちゃんと直るといいですね!
Commented by nyankai at 2014-04-14 14:37
★こけしさんへ
昨日は、色々ありがとう。
とっても有意義な日でしたね。
類は友を呼ぶ?私の周りには、ユニークな人が寄って来るようん気がしました。
おかげさまで、排水の事を忘れていました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-04-13 08:54 | 暮らし | Trackback | Comments(4)