人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私怖い性格だから (3/15)

昨日の道新夕刊の漫画に「3.14と言えば何の日か?」で、「円周率」とあって、上手い!と、ニンマリしてしまいました。懐かしいです、円周率。私は3.141592までしか知りません。
9日に書きました。魔女かもしれない件。私は性善説人間なので人を信用しやすいですが、勝手に信用して、勝手に裏切られて、その結果激しく相手が許せなくなってしまいます。
昨日、3人目のマイミク切りをしました。私は基本、自分からはずしはしません。全く返事くれない人でも、ミクシイ止めたに等しい状態になっている人でも。それから、私が管理人のコミュからも、抜けてもらいました。
私怖い性格だから (3/15)_d0017084_993480.jpg1人目は病んでいるような話しにならない人、2人目はおそらくその関係者で、と言うより、今となっては実在しているとは思えない人で、わからないけれど何か問題を起こしたらしく、アクセスできなくなったので、どうでも良いです。見抜けなかった私が悪い、のではありましょうが。
今回の人は、残念です。けっこう長い年月をかけて、築いてきた人間関係だったのに、途中で幾度かもうダメだと思いながらも踏みとどまってきたのに、問題が起こってからも警告したのに。大切な友達に、大迷惑をかけているのです。
一昨日の夜の歌会の練習の後、盛大にその話で盛り上がりました。
「二人の愛は、幸せを倍にし、不幸を半分にする」は、シラーの名言らしいですが、複数になると、怒りは人数倍になりますね。ブロガー仲間のある人が「嫌いなものの共有が好きな人とは歩み寄ってみたけど、どうもうまく噛み合なかった。」と書いていましたが、彼は優しくてりっぱだなと思います。(そうじゃない人もいる、は無しで)女は割と悪口大会が好きだと思います。集団の中で、共通の敵を作り、怒りの感情を増幅させながら、思考停止に陥るって、嫌韓レイシストと同じか?同じではないな。その人は、自らが招いた事態であることに、気付かなくてはなりません。
朝から、嫌なことを書きました。今日は、映画を観に行きます。久しぶり。「ハンナ・アーレント」です。たぶん、全然愉快じゃないです。
もしもこれを読んでいたら、そして私をひどい人間だと思うなら、悔しいと思うなら、第一に迷惑をかけている人に対し、なすべきことを速やかにやって、その後の生き方をもって、私を見返してください。
「メイクフォト」で撮ってもらった写真(私のカメラに入っている分)を改めて見て、思いました。きれいにしてもらって嬉しいですが、カールしてアップするって、これに肩出しドレス着たら、う~ん・・・昨日1日もったいなくってそのまま過ごし、今日はいつもの私です。
竹富町教科書問題。何なのよ、許せない。暴動おこしてやりたい047.gif気分。竹富町、私は味方です。
Commented by 280723 at 2014-03-15 14:31
良かった!切られたマイミクは俺で無かった♪

俺も、出会いの時から人を信じて、でも裏切られて…。過去に何度かそう言った経験が。

その人が、一日でも早くニャンカイさんを見返してくれる事を願っています。
Commented by こけし at 2014-03-15 17:47 x
今までとは又違った魅力をかもし出していますね~。
新たな化粧テクニックをばっちり活用してますます素敵な魔女に磨きを掛けて下さい!
Commented by nyankai at 2014-03-15 21:02
★ラッキーさんへ
ですよね、誰しも多かれ少なかれ苦い経験をし、学んで行くはずなんだけど、その人はダメでした。
はい、見返してほしいです。

★こけしさんへ
我ながら、見慣れない顔でした。
バッチリ化粧のためには、化粧品が・・・なのか、でも出費は抑えたいから、がんばってテクニックを磨きます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2014-03-15 09:06 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(3)