踊る大クリスマスパーティー (12/26)

d0017084_952042.jpg宴のあとは、寂しきかな。終わっちゃった、クリスマスパーティー。クリスマスまでは、何とか踏みとどまっていても、26日の街は、「えっ、クリスマス?そんなことありましたっけ?」という程、掌返しように年越しにその顔を変えています。私には関係なくて、どちらかと言うと不愉快です。
d0017084_9453598.jpg楽しかったです、リキーズハウスのクリスマスパーティー024.gifこんなことを企画・実行するって大変だと思います。お疲れさまでした。ありがとうございます。
3年前からやっていると言うことは、私1回目から行っていたんだ。その時、クリスマスパーティーなんだからと、サンタ服で行ったら、思い切り浮きました。クリスマスの曲がほとんど無いことが、少々不満でした。去年は、少し変わってきました。今年は、もっと盛り上がりたくて、クリスマスメドレーをひっさげ、ジョン・レノンがんばって、余興として「ハチのムサシ」も持って行きました。マスターのサンタエプロン姿、とってもお似合いでした。
おやじバンドも、踊れる曲を演奏してくれました。「膝痛くて・・・」と言いながら、嬉しそうに踊っていたおばちゃん「若い頃は踊ったものよ。」って。ダンスタイム、良い企画だと思います。恒例にしましょう。
今年は、二胡奏者が出てくれました。お花屋さんも来てくれました。又、広がって行くと良いですね。
d0017084_9463634.jpg私は「O Holy Night 」は、前日の夜に決まった割には、何とかなりました。弾き語りは、ピアノは数か所とちりましたが、失敗を引きずらず、歌詞は大丈夫でした。人前であがることは無くなったかなぁ。ムサシの振り付けも、ばっちりでした。来る日も来る日も練習した甲斐がありました。練習は裏切らないって本当です。
MCが受けたので良かったです。「HKB48」、後44人募集しています。
すごくはしゃいだけれど、別に異常にハイになっているのではなく、ワインもけっこう飲んだけれど、ご馳走があまりにおいしくって、たくさん食べていたから酔っていた訳でもなく、すごく冷静にスイッチ切り替えをしていたように思います。
一つ、良いこと思いついた。来年のクリスマスメドレーには、「第九」を入れよう。替え歌を作って。そんなことを考えながら、デパスを飲んで、眠りに落ちたのでした。
テレビを極力見ないようにすれば、いくらか年末年始を意識しないで済むかな。ひたすら、歌とピアノの練習をしよう。
[PR]

by nyankai | 2013-12-26 09:43 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20149936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆ちこママ☆ at 2013-12-27 10:21 x
おはようございます。
皆さんで盛り上げて下さってありがとうございます。
おかげさまで楽しいクリスマスになりました。
お客様にも喜んでもらえたようでほっとしています。
1年間、いろいろお世話になりました。
Commented by ☆ちこママ☆ at 2013-12-27 11:31 x
私のブログにハチのムサシは死んだのさの写真をお借りしました。事後承諾ですいません。
Commented by nyankai at 2013-12-27 17:39
★ちこママさんへ
こちらこそ、楽しい時間を企画してくださって、どうもありがとうございます。
これからもますます、よろしくお願いします。
Commented at 2013-12-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2013-12-28 21:12
★鍵コメさんへ
そう?良い気になりますよ(^_^;)