変人達の練習 (12/13)

あったかくって、暖房費が助かるわぁと思っていのですが、昨日の夕方は外のあまりの寒さにびっくりしました。細雪が降っています。今の所、たくさん積もりそうな降り方ではないけれど。
d0017084_9163542.jpg昨日は、クリスマスパーティーの練習に行きました。もっと正確に言うと、姉様が「京都の恋」を歌うのに、リキーズハウスのマスター(ミュージシャンです)、が、電子オルガンで打ちこんで・・・良くわかんないけど、とにかく伴奏を作ったと言うので。私は直接関係はないのですが、当日使うエレピもセッティングしてあると言うので、行ってきたのです。
姉様の打ち合わせ&練習の合間を縫って、私の弾き語り曲2曲と、4人でやる(グループ名は「HKBー声に出して読んでみたら、意味がわかるかもー48まで後44人」が有力)クリスマスメドレー(わたくし渾身の作)をやってみる。エレピは得意ではないけれど、色々な音が出るので、変えてみたくってしょうがない。でもそれをやると、集中力がそちらへ持っていかれて、ミスをする。せめて、アコピ・ストリングス・エレピ・オルガン位は使い分けてみたい。
d0017084_9173124.jpgちょうど良く、junco さんの「歌旅座」の特集がテレビ放送されているのを、みんなで見て、みんなでテレビ見るのって楽しいねと思ったり、ママの作ったおいしい豚汁を食べたりしました。
その後、鵡川の人も2人誘って、「ハチのムサシは死んだのさ」ダンス070.gifの練習を4回やって、ヘロヘロになりました。いや~んもう楽しい。私はほぼ完璧ね、ムサシダンス。もうすっかりタガが外れて、何でも踊りたくなってしまいました。リキーズハウス、年に何度か、クラブになってください。
昨夜集まった人たちは、何だか変人って気がします。変人たちの練習は、かくも楽しい。
最後に、T夫妻ご自慢の、お庭イルミネーションを見学して帰りました。震災前はもっとすごかったらしいですが、今は節電で規模はちょっと控えめ、LEDを増やしたそうです。
息子の札幌公演のフライヤーを24人に発送し、ようやく版画年賀状の刷りに入りました。
[PR]

by nyankai | 2013-12-13 09:14 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20096706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 280723 at 2013-12-13 11:02
見事なイルミネーションに、思わず見いってしまいました!

直接見てみたい気持ちになりました♪
Commented by nyankai at 2013-12-13 12:53
★ラッキーさんへ
カメラが安い?腕が悪い?なので、本物の方が、何倍もきれいです。チャンスがあったら、見に行きましょう。