人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

一緒に湯治してくれる人募集 (12/8 太平洋戦争開戦日 ジョン・レノン忌)

本当は、昨日書こうと思っていたことなのだけれど、あまり腹立って昨日のブログを差し込んだので、今日に延期になりました。今日も良い天気です。
一緒に湯治してくれる人募集 (12/8 太平洋戦争開戦日 ジョン・レノン忌)_d0017084_961074.jpg一昨日の新聞に、国民保養温泉地 登別カルルス温泉「鈴木旅館」の「無料送迎バスで湯ったり湯治!」「上げ膳据え膳でのんびり 冬はやっぱり温泉だ!」宿泊料金:1室2名様以上の場合7泊20食無料送迎付きお一人様\38,000 です。
20食付きがたまりませんね。どんな粗食でも、ご飯が出てくるのは良い。ご飯の算段が面倒でたまらないもの。などと考えてみましたが、7泊カルルス温泉にいるなど、いくら日に3~4回お風呂に入ったとしても、退屈でおかしくなるでしょう。
2001年の12月に、土日と開校記念日がくっついていて、2日年休をとったんだっけ。いっちゃんと、沖縄ルネッサンスリゾートに行きました。マリンメニューや朝食バイキングとレンタカーが付いていて、夕食もすごく優遇されていて、南国のクリスマス、夢のような5日間を過ごしました。
一緒に湯治してくれる人募集 (12/8 太平洋戦争開戦日 ジョン・レノン忌)_d0017084_961010.jpg北海道で生まれ育ち、北海道が大好きで、死ぬ直前まで元気で、ニャンコ座で生きて行こうという意思は固いですが、休暇は絶対「南の島リゾート」です。(あんたは毎日が休暇でしょう!という、お叱りがあちこちから聞こえてきますが。)
気楽な女友達との旅行は、ほとんど経験がありません。しゃべり倒して、きっと楽しいだろうなぁと思います。立場は対等。これから心がけなくてはならない分野です。
でも、やっぱり配偶者と行くのが最高でしょ。人としては対等だけれど、お互いに得意分野を頼って甘えて、何の気兼ねも無く、楽です。三谷幸喜の「short cut」を見たけれど(大発見、鈴木京香は歌がとても上手い!)、夫婦ってと改めて実感できると思います。
今は、湯治なんて無理と思うけれど、10年後はどう思うかな。一緒に湯治してくれる人、今から募集しておこう。
息子たちのハワイ挙式は、風前の灯です。言っておきますが、今年6月京都西部講堂でやったのは、あくまで結婚イベントであって、挙式ではありません。ハワイ行けるなら、来年5月の中旬とのことだけれど、行きたやハワイ。せいぜい煽っておきますので、一緒にハワイに行ってくれる人を、先に募集します。
今日は、苫小牧の「第九」に、R.R.Singers 大挙して(5人)行きます。
Commented by こけし at 2013-12-08 13:47 x
南国のクリスマス!一度体験したいものです♪
Commented by nyankai at 2013-12-08 20:52
★こけしさんへ
開放的です。だって寒くないんだもん。
でも、イルミネーションは、やっぱり北海道が合います(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-12-08 09:02 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(2)