人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私の「Happy Christmas」 (11/27)

私の「Happy Christmas」 (11/27)_d0017084_993511.jpg起きてみたら、こんな世界でした。ここは、融けるでしょうけど。
クリスマスツリーだけ先行飾りつけをしていたのですが、玄関やツリー周辺や窓やシャンデリアなど、残りも飾りました。サラ・ブライトマンを聴きながら。
いっちゃんが、死に至る不治の病であるという宣告を受け、黙っていてもいたたまれない状態だった2006年の11月は、早めに飾りつけをしました。その間数時間だけ、忘れることができました。毎年それを思い出します。
クリスマスパーティーで弾き語りするつもりの「Happy Christmas」は、先日降りてきた音楽の天使を必死でつかんで、あ~でもない、こ~でもないとやっています。第1稿を若干2名に見てもらい、第2稿です。
Happy Christmas (War Is Over)060.gif  11/26 第2稿
1 今宵 Xmas あなた今
  何をしてる? 何を見てる?
  And so this is Xmas 楽しいでしょう
  だれもみんな 大切な人
  A very Merry Xmas  And a happy New Year
  おそれないで 願いましょう♪
私の「Happy Christmas」 (11/27)_d0017084_99542.jpg2 そう 今宵 Xmas 弱くても 
  貧しくても まちがっても
  And so happy Xmas かまわない
  愛すること 信じましょう
  A very Merry Xmas And a happy New Year
  おそれないで 祈りましょう♪
3 さあ 今宵 Xmas 私今
  生きている 見ていてほしい
  And so happy Xmas 幸せでしょう
  だれもみんな 大切な人
  A very Merry Xmas And a happy New Year
  おそれないで 歌いましょう♪
  War is over, if you want it
  War is over now
色々こうなった理由は言い訳はできますが、今日は沈黙しておきます。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-11-29 16:07 x
雪の少ない苫小牧ですら降ったのですから、そちらは大変でしょう。旭川なんか根雪と言ってます。
この冬は雪が深いかも。嫌ですね。
Commented by nyankai at 2013-11-29 22:13
★根塚さんへ
あら、苫小牧から東へ40分、ほとんど同じというか、苫小牧の方が雪多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-11-28 09:06 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)