ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

平取トマトスタンプ会のイベント (11/26)

d0017084_9241983.jpg起きたら、とっても良いお天気。でも色々な物が、飛んで行ってしまっているかも。
ダブルヘッダー後半の、平取トマトスタンプ(町内のお店のポイントカード)20周年記念事業「食と音楽の夕べ」の報告です。
数日前に誘われました。別に行きたくなかった訳ではないので、ダブルになってきついなぁとは思いましたが、チーム鵡川で楽しく行ってきました。
昔、平取町に住んでいたので、とても懐かしい顔(私がまだ、ピアノの先生なんてのをやって、教えていた子どもの親御さん)に会いました。
平取自慢の食材を使った特別メニューは、一部を除いて、残念ながら、ウ~ン・・・でした。肉が冷めていたからだろうと思ってみましたが、本当においしい肉なら、冷めてもおいしいはず。
音楽は、最高でした。ビートルズコピーバンドの「札幌キャバーンクラブ」。私は特にビートルズファンではないのですが、ちょっと背伸びをしながら、共に育った感があります。アンコール(だっけ?)で演奏してくれた、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」には、ウルウルしそうでした。
それ以上にすてきだったのは、北のエレキガールTomoko さんです。子どもの時に、ベンチャーズのノーキ・エドワーズに憧れてギターを始め、今は東京などでソロとして活躍中。いやもう、良い!ロングヘアにテンガロンハット・白いタンクトップに、黒キラキラスパンコールのミニタイトスカート・白の網揚げピンヒールニーハイブーツ、そしてピンクのエレキ、ロックしているじゃないの、完璧。したい、私もこんな恰好。
ベンチャーズの曲を、テケテケ弾く。時々歌う。チャリティー活動にも、本気なのが偉い。
d0017084_9254856.jpg弟が、小学生の頃、ベンチャーズが好きでした。家にはLPレコードがあり、擦り切れるほど聴いていました。あのころの子供の多くが、実はビートルズよりもわかりやすい、ベンチャーズが好きでした。と思います。
息子が、「清須会議」が、小説に比べて面白くないと書いていました。三谷さんに憧れて脚本を書きだした息子、歴史が大好きな息子が言うのだから、それはきっと正しい。又やっちまった006.gif、親ばか。ついでに宣伝。
「ツレがウヨになりまして 東京公演プレ企画 演劇で描くヘイト問題」
  会場  高円寺 パンディット
  料金  1500円+1ドリンク
  日時  12月2日(月) 19時30分(90分程度を予定)
  出演  鈴木邦男氏 (一水会最高顧問)
       安田浩一氏 (ジャーナリスト)
       息子 (笑の内閣代表)

[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/20026455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2013-11-26 09:17 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai