人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

今年のブラッド絆と銀杏とMgと雷 (11/19)

又昨日夕方、雷が鳴りました。もう嫌!で、私は何をしていたかというと。ニャンコ座はその構造上、吹き抜けで切妻屋根がそのまま乗っかっているリビングは、雨音や雷の音が聞こえやすく、2階が上にあるダイニングキッチンはかなり静かです。だから台所にいました。心ならずも料理をし、側に来てくれたマコとダリの爪切りをし、それでも尚止まないので、台所の床に座って、例の超難曲の練習をしたのです。ピアニカで音を確かめながら。
練習ハ、1ニチ3ドヲイツカカンスルコトニ決メ、ツギノ23ニチの練習ニハ、歌エル人ニ、ワタシハナリタイ。楽器の練習には、楽譜と楽器があれば良いのでしょうが、歌の音とりには、私のやふに、絶対音感が無いモノは、楽器が必要です。
昨日は、インフルエンザの予防接種を受けました。母がグループホームに入ったのがきっかけで受けるようになり、その後ずっと受け続けています。去年までは、ブラッド絆はかわいい絵の付いたのを貼ってくれたので、今年も楽しみにしていたのに、何も無い普通のでした。つまんない。
今年のブラッド絆と銀杏とMgと雷 (11/19)_d0017084_926215.jpgブラッド絆と言えば、時々注入している、自由診療のプラセンタ&ビタミンCですが、前回からMgが加わりました。お値段変更無しで、「入れさせていただきます。」とのことだったので。スイヘーリーベ ボクノフネ ソ~マグァルシップス エンアルカカァ・・・のマグです。Mgは何に効くと言えば、血行が良くなり、筋肉が柔らかくなるそうです。それから、肩凝りが楽になった気がする。信じるものは、救われる。
栄養と言えば、銀杏がどうなったか。幾人かが、食べ方を教えてくれました。ありがとうございます。殻つきのまま加熱するとはぜると言うのは、怖がりの私にはハードル高いです。昨日、キッチンハサミのギザギザの所で割ったのが、7~8個たまったので、フライパンで転がしてみたら、もう何もつけなくても良いほど、おいしかったです。それから、栄養価を調べると、とにかく良いことづくめ、なのですが、臭いからゴム手使用と書いてあるのかと思ったら、かぶれる物質も含まれているのと、大量に食べると中毒を起こすらしいです。だから、茶わん蒸しなどにも、1~2個しか入ってないのね。だから、簡単には食べられないのね。自然というのは、ちゃんと理にかなっている。
今日の写真は、ブラッド絆にするもくろみがはずれたので、タイヤ交換した時に、ネッツでもらったティッシュです。白×黒(WISH MONOTONE)と、黄色×黒(VELLFIRE “GOLDEN EYESⅡ”)の宣伝。
最後に、親ばかご免029.gifの、息子の劇団「笑の内閣」の「ツレウヨ」の告知映像です→ここ と、チケット発売を含めた日記→ここ ぜひ、見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-11-19 09:24 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)