人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

温泉ホテル0泊2食 (10/10)

温泉ホテル0泊2食 (10/10)_d0017084_12283852.jpg名水亭0泊2食は、チェックアウトが9時で、9時まではいませんでしたが、さすがに書き魔でもこんな時間になりました。野口グループ、北湯沢名水亭に行ってきましたよ。これが、1泊2日に急に誘われたら簡単には「ハイ」と言えなかったのですが、0泊なので、二つ返事ができました。大きな温泉ホテルなど、何年ぶりだろう。あ~ゆ~所は、基本は家族で行くものでしょう。
お天気は残念ながら小雨、紅葉も雨にけぶっていました。
温泉ホテル0泊2食 (10/10)_d0017084_12313157.jpg着いて間もなく、昼食。メニューは大滝ラーメンで、長イモを麺に練り込んであり、食感がちょっとサラサラでした。昼下がりの温泉ホテルは、チェックアウト後、チェックイン前、連泊の人がいるくらいで、後は我々のような平日の日帰り客くらいなもので、空いていました。私たちは、日帰りとは言え、ちゃんと部屋があてがわれ、館内着もあるので、一応お泊まり客気分でした。
温泉ホテル0泊2食 (10/10)_d0017084_123294.jpg大浴場には、立派なプールが併設されているので、もう一人を説得して、お風呂の前にプール。こうなったら、水着コレクション公開継続中です。今年はやりのワンピ風水着を買いたかったのだけれど、あまりにたくさん水着を持っているので、よしました。
大浴場に入って、部屋で昼寝して(入眠スイッチ壊れている私は、やっぱり寝られないけど)、バイキングに行きました。先週のトマムと言い、昨日の北湯沢と言い、1週間の間に、こんなに食べた事って、最近は無いです。少し太れていたら良いのですが。
帰り道は、何頭もの小鹿に遭遇しました。ママはその先を歩いていたのかなぁ。
今日は、昨日が何だったの?言うほどの良いお天気です。昔は「体育の日」でした。東京オリンピックの日です。東京に再びオリンピックがやってくることそのものは、嬉しい事ですが、あの時の安倍さんのスピーチの原発に関しては、とてつもないウソつきで、私が顔を上げられないほど恥ずかしいです。日本人みんながあんな認識であると思われては、たまりません。
Commented by 280723 at 2013-10-10 14:11
そう、10月10日は1964年の東京オリンピックの開会式が行われた日で、「体育の日」として祝日になりました。
9月から10月にかけて、過去の統計上一番雨が降らない日なので開会式にしたと聞いています。

俺は、今月下旬にそこに行きます♪母親と妹と4人、親孝行をしてきます。
Commented by nyankai at 2013-10-10 16:08
★ラッキーさんへ
そっか、晴れの特異日なんですね。どうりで、今日もすごく良い天気です。
4人で、良いですね。羨ましいなぁ。親孝行してください。
バイキングは、鍋ができるので、お母様にサービスしてやってくださいね。蟹は、手が傷だらけになるので、むいてやってください。
Commented by 280723 at 2013-10-10 22:30
解りました、妹に任せないで俺が鍋をよそってあげます。(*^O^*)/

そうだ、カニがでるんですよね!
もしかしたら、毛ガニじゃないですか?俺も毛ガニを食べ終わった後は指の表面がボロボロになります。(^-^;)ゞ気をつけます。
Commented by nyankai at 2013-10-10 22:51
★ラッキーさんへ
ジンギスカンと、キノコ鍋だったかなぁ、一人用になっていて、テーブルに持ってきて、楽しめるんです。
蟹は、毛蟹とタラバがあったような・・・(*^^)v
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2013-10-19 03:14 x
お久しぶりです。

12月8日午後2時から、苫小牧市民会館で第九合唱が公演されますが、その前段で私根保孝栄が作詞し、羽田健太郎が作曲した混声合唱組曲「勇払原野」が歌われます。苫小牧港開港50年を記念した公演です。
僭越ですが、ここで宣伝しときます。よろしく・・。
Commented by nyankai at 2013-10-19 09:31
★根塚さんへ
練習も進んでいることでしょう。この間フライヤー持って帰りました。私の友人も出ます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-10-10 11:51 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(6)