ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

脚が痛い 翔にて (9/28)

キノコF3F8.gifとりしても、東京や京都をスタスタ歩いても、筋トレF6C2.gifしても、泳いでF3B2.gifも、ミュージカルやライヴF7EE.gifでダンスF3DD.gifしても平気な脚が、第九で立っているのが辛い。痛くて何度か目がさめちゃったわよF7CE.gif
私は最後列から二番目に降格されました。でも周囲がおばあちゃまなので、若くてF37E.gif美しい私はすぐにわかるはずF3A8.gifと。来てくれる人にF475.gifした。
昨日の練習は、速くて早かった。拍子抜けだったF3F5.gif
自己顕示欲マックスでやってみようかな。
追記
たぶん、足腰に問題を抱えていない人でも、歩くより立っていることの方がきついでしょう。立ち時間が長くて、右股関節が悲鳴をあげました。寝る姿勢が悪かったのか、ホテルで幾度か目が覚めました。それで未明に、携帯からブログを送ってみたのです。そうしたら、エキサイトブログのエコモーション画像はとっても少ないのですが、携帯からはメールで送るので、絵文字がそのまま表示されることがわかり、帰ってパソコンを開いた時、嬉しくてニマッとしてしまいました。「速くて早くて」の後の、ブドウが自分でも意味不明、寝ぼけていたのかもしれませんが。
d0017084_13392194.jpg梅田さんのテンポのとり方が、今までの第九体験史上まれに見る速さ(私が車でかけ続けたカラヤンのCDとは真反対)で、その結果リハがえらく早く終わって、拍子抜けだったという意味です。
これならば泊らずに帰れたなどと思いながら、キタラ近くのホテル「翔」に泊まりました。知人に教えてもらった、朝食付き(大した内容ではありませんが、パンといく種類かの飲み物と、少しのおかず、私には十分)3,700円のホテルです。9時前には戻って来られたので、暇だなぁと思ったのですが、何もしなくて良いのは、たまにはこの上も無い贅沢でした。外国の往年の女優さんなどが、晩年はホテル暮らしでした・・・とかあるでしょ。私もそうしたいなぁと、ちょっと思ってしまいました。
10月からはさらに下がって3,500円、大みそかも同じとのことなので、とりあえずジルベスターに来ようと思って、おさえてきました。
写真は、大リハーサル室にて、若くて美しい私047.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/19728534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2013-09-28 04:17 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai