人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

老化に抗う点滴 (9/20)

今月は、健康月間になっています。健康オタクほどではないけれど、検診マニアまではいかないけれど、とにかく一人暮らし、痛いのや苦しいのは嫌だし、事前に手を打てることはしておきたいのです。
自治体の集団検診だと、収入の関係で無料で受けられるから、胃がんや肺がんはそうしているのですが、婦人科と乳がんは権利が2年に1度。間の年に病院で受けたら、その待遇の良さや、カルテがあることへの安心感やらで、今年も行ったということです。
子宮がん検診は、私たちの年代になると、むしろ体がんを気にしなければいけないのですが、集団検診では、症状が無いとしてもらえません。今、ワクチンは副作用が問題になっていますが、ヒトパピロマーウィルスが原因らしい頚がんは、科学的に今さらならないように思いますが。
それにしても、子宮がん検診の何が嫌って、あの恥ずかしさは、感覚の電源をブチッと切って、文字通り開き直らないと、受けられるものではありません。最近、検査の間際に、自分のタイミングで脚を開けば良い椅子が普及し始めている由。ぜひそうなってほしいです。同時に、女医さんが増えてくれますように。
あの診察台の初体験が、二人の合意で妊娠し、期待でいっぱいの診察だったという女性は幸せでしょう。私はそうだったのかって?それは秘密です。
エコー検査では、子宮も卵巣もきれいですって。小さな筋腫は残っていますが、問題無し。細胞検査の結果は後日。
老化に抗う点滴 (9/20)_d0017084_911414.jpg私が受けたのは、男性の医者ですが、明るくってにぎやかなセンセです。
この頃又、軽めのホットフラッシュが頻発するので、それを訴えると、「もう更年期のピークは過ぎたんですよ。(知ってるってば)弱いホルモン剤出しますね。」
「肩凝り・頭痛・不眠などは、更年期じゃなくって、老化です。老化。(センセ、明るく言い放つ)」
「良い治療法があるんです。今日も何人か受けに来ました。ビタミンCとプラセンタを点滴で入れるのです。サプリメントとして飲んでも、吸収されにくいのですが、点滴だと即効性があります。すごく元気に、きれいになりますよ。ただし、自由診療です。」(即効、きれいになる・・・)
こういう時、私はカモだ。エ~イ、騙されたと思って、受けてしまえ。お金は墓まで持っていけない。信じるものは、救われる。思い込みだろうか、ここ数年感じたこと無い位、体が軽いです。
十五夜はきれいでした。月が高くなると、リビングの天窓から月光が差し込みます。写真は、息子2歳の十五夜です。
Commented by 280723 at 2013-09-20 20:35
性別に関係なく効果が有りそう!
最近、俺の肌のツヤとハリが半減した気がするんです(^∇^;)ゞそれに、肩凝りにも効くなら価値は有るよね♪
Commented by nyankai at 2013-09-20 22:11
★ラッキーさんへ
性別は関係ないと思いますよ。
しみが無くなるって言われたんだけど・・・(^_^;)
Commented by ロ~ズマリ~ at 2013-09-21 00:51 x
注射が怖いのと長い時間針が刺さっている恐怖心で、産婦人科で言い出せなかったプラセンタ・・・
最近足が重くむくみがち!体が軽いなんていいなぁ。
Commented by nyankai at 2013-09-21 09:36
★ロ~ズマリ~さんへ
注射、怖い(^_^;)そうですか。私は幸か不幸か、点滴得意です(*^^)v退屈なのを除いて。でもこれは30分くらいですから。
劇的に効いているかどうかはわかりませんが、問題はお金です。後は美肌になりたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-09-20 09:09 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)