人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

決断と行動 (8/22)

お習字のお手本ではないです。15日の盆踊り以来、6日連続家にこもったのは良くなかったです。スケジュール空っぽで、どんどんマイナス思考に陥りました。忙し過ぎても、頭は疲れるのですけどね。これには、おひとり様が寂しいという根本的な理由があるのですが、実は、決断して行動を起こさなければならないことがあるのに、決め手がなくてウジウジ(私のブログは、擬態語が多い)していたせいもありました。それらは、人様から見たら、アホらしいほどのことなのに、私にしたら重大事でした。
決断と行動 (8/22)_d0017084_951098.jpgまず、30日に「第九」の練習に行くのですが、一緒に行こうと思っている歌友が、別の用で朝早く出かけてしまうから、待ち合わせの時間までをどう有効活用するか。歯医者の定期検診を変えてもらって、美容室を予約しました。本当はもう少し後(本番に近い日)にしたかったんだけど、早くきれいになれたら気分良いでしょうから。
第九本番の9月28日(土)の集合時間が10時半とわかったので、前日リハから遅くに帰って出かけるのが無理なので、ホテルをとりました。全然別件で、音友からお得なホテル情報が入り、2か所ほどサイトを見るも満室。電話の方が早い(最近は、ネットに電話番号が載っていないことが多い。エキサイト電話帳で調べた。)と思ってかけてみたら、すぐに禁煙シングルがとれました。3,700円で、キタラに近い。
私は1度観ましたが、「美女と野獣」を観たい、それもぜひともイベント付きのをと、ついては四季の会員の私にお願いしたいが?と誘いあり。良いですとも。なんだけど、来月1日の「一緒に歌おう」と、16日の「一緒に踊ろう」のどちらにしようか、グズグズ考えていました。というのは、どちらももしかしたら、わずかな確率で都合悪いかも・・・ほんのわずかなんですけど、それは私だけの都合ではなく、相手があることで。そんなことで、決められずにいるのが、自分でも嫌だったのです。
昨日は朝から、電話したり(来たり)メールしたり(来たり)、「コロ・フェスタ」の申し込みをFaxしたりして、だいぶん片付きました。ホラ、私は、夏休みの宿題を最初の1週間でやってしまうタイプなので、懸案を抱えたままでいるのが大の苦手なのです。
今日は、町の芸術鑑賞バスツァー「シャガール展」です。最終日が迫り、近美はすごい混雑らしいですが、もうすぐ集合時間なので、行ってきます。
天気予報では、北海道の夏は終わったと言っていました。道民の多くは、夏が短いのを嘆きます。
イチロー、おめでとう038.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-08-22 09:04 | 心もよう | Trackback | Comments(0)