人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

The 1st day of the resort summer vacation (8/4)

とあるいきさつがあって、R.R.Singers の団友が、トマムリゾート「雲海テラス」の夏休みを企画してくれました。団友本人と団員やその関係者7人と、急きょ話に乗った1名を加え、計9人での、楽しい1泊2日のThe resort summer vacationに行ってきました。
The 1st day of the resort summer vacation (8/4)_d0017084_1951585.jpgそれぞれ、大人の事情もあり、現地に付いたのはバラバラですが、おいしいものを食べたいねの希望多し。ビュッフェレストランへ行き、普段食べることに情熱がない私も、こういう時は人並みに食べるから不思議。
お部屋は、元は会員向け宿泊棟で、今回素泊まり破格の一人2,000円也。メゾネット。リビングの他、IH調理器付きダイニング・寝室2部屋・バス・トイレ2か所・ベッド4つ、ソファ-ベッド2つ、布団が何組もあります。この部屋に関して、ちょっとした・・・ちょっとしないアクシデントがありましたが、それは明日。
夕食後、夜の「水の教会」見学会に参加しました。水の教会は、もう20年くらい前に、R.R.Singersの前身、富川合唱団のメンバーが結婚式を挙げた所で、何人かで(呼ばれてないのに)参加して、混声四部で賛美歌を歌いました。いっちゃんと私は、小学生だった息子を連れていて、そのあまりの美しさにうっとりしたのを覚えています。昼間です。
The 1st day of the resort summer vacation (8/4)_d0017084_19664.jpg夜は初めてで、幻想的なたたずまいに、ピアニストは、娘さんの結婚式はここが良いと、すっかりお気に入りの模様でした。後は、お相手を見つけるだけです026.gif
部屋へ戻って、さあ宴会だと言いたい所でしたが、本当の目的は「雲海テラス」を見ること。そのためには4時のゴンドラに乗ることが望ましい。若者ならば、一晩くらい寝なくってもどうということはない、3時に起きなければならないのなら、いっそ寝ない方が良いくらいなのですが、そこはそれ、9人中7人が50代以上(だと思う)の私達ではそうもいかず、The 1st day of the resort summer vacationの夜は更けないうちに、明日に続く。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2013-08-04 18:57 | 旅 グルメ イベント | Trackback | Comments(0)